わたしのお気に入り

Vol. 3
「ハーバルクレンジングバーム  ラベンダー/ゼラニウム」

ー お気に入りの理由を教えてください
このクレンジングバームは昨年の12月に発売した新しい商品ですが、初めて使った時にとても感動しました。洗浄力が高く、しっかりとメイクが落ちるのに洗い上がりがしっとりしていて、クレンジング後に肌がつっぱる感じがありません。冬の時季、わたしは肌の乾燥が気になるのですが、このクレンジングバームはハイブリッドヒマワリ油などの植物オイルが入っているので保湿効果もあり、肌を柔らかくしてくれるのでとても気に入っています。

また、長年小鼻の毛穴の黒ずみやざらつきが悩みでずっと気になっていたのですが、このクレンジングバームを使い始めてから軽減されて、毛穴も目立ちにくくなったように感じます。肌の印象もパッと明るくなるので、そのおかげで毎日メイクをするのも楽しくなりました。これからもずっと使い続けたいお気に入りのアイテムです。

― どんな方におすすめしたいですか?
肌の乾燥が気になるけれど、洗浄力が高いクレンジングを使いたいという方や、毛穴のケアも一緒にしたいという方におすすめしたいですね。また、このクレンジングバームはダブル洗顔が不要なので、忙しくてクレンジングに時間をかけられない方や、メイクを落とした後にまた洗顔をするのが面倒だな、と感じる方にもぜひ使ってほしいです。スタッフの間でも大人気のアイテムなので、いろんな肌質の方に気に入って使っていただけると思います。
(店舗スタッフ A.I.)


今回ご紹介したアイテムはメイク落とし「ハーバルクレンジングバーム」。エモリエント効果の高いハイブリッドヒマワリ油やアボカド油などの植物オイルが、濃厚なメイクを落としながら肌をしっとりとやわらかく保ちます。さらに、肌を引き締めてキメを整えるノイバラ果実エキスを配合しました。やさしくマッサージするようになじませることで毛穴汚れや不要な角質をやわらかくして落とし、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ導きます。

ARCHIVE