わたしのお気に入り

Vol. 2
「バランシングフェイスオイル  ラベンダー/ゼラニウム」

ー お気に入りの理由を教えてください
このオイルは洗顔後一番初めにつける顔用のオイルなのですが、1番のお気に入りポイントは、こちらをつけると後につける化粧水のなじみがよくなる点です。何もつけずに化粧水をつけると、特に肌が乾燥している時になかなか肌に浸透していかないと感じることが多かったのですが、使い始めてからは化粧水がしっかりとなじんで肌がふっくらと柔らかくなり、キメも整ってきたように感じています。スクワランやザクロ種子油などの植物油をブレンドしていますが、オイル特有の被膜感や重さもなく、混合肌でニキビができやすい私でも使用できます。香りもラベンダーとゼラニウムの優しい精油の香りで癒されます。

わたしは小さい子どもがいるので一緒にお風呂に入るのですが、お風呂から出る際に子どものことを優先する為、自分のケアがすぐに出来ないことが多いです。何もつけないと肌が乾燥してしまうという時にこのオイルをつけておくと、肌の水分蒸発を防ぎ、すぐに化粧水がつけられなくても肌のことを気にせずいられます。忙しい時もパパっと時間をかけず、すぐ出来るケアで毎日続けられるところも大好きなポイントですね。私にとって季節問わず手放せないお守りのようなアイテムです。

― どんな方におすすめしたいですか?
肌が乾燥して固くなってしまったり、ごわつきが気になる方や、化粧水をしっかりつけていても物足りないという方におすすめです。乾燥した肌を柔らかくし化粧水の浸透を良くすることで、同じ化粧品でも効果をより感じていただけますよ。また、お気に入りの理由でもお伝えしましたが私と同じように子育て中の方やお仕事などで多忙な方にもおすすめです。幅広い肌質・ライフスタイルの方に取り入れていただけるアイテムなので、これからもたくさんのお客様に良さを伝えていきたいですね。
(店舗スタッフ M.N.)


今回ご紹介したアイテムは顔用の美容オイル「バランシングフェイスオイル」。化粧水をつける前のブースターとして、浸透性のよさにこだわりました。肌にごわつきを感じたり、化粧水が浸透しにくいと感じた時におすすめです。エモリエント効果の高いスクワランやオリーブ果実油、ローズヒップ油やザクロ種子油などの植物由来成分を配合。乾燥や年齢を重ねるごとに気になる角質層のごわつきをやわらげることによって化粧水の浸透を促し、ふっくらとやわらかな肌に導きます。

ARCHIVE