フェイスケア
古い角質をやさしくオフする
ハーバルフェイススクラブ
紫外線や冷房による乾燥で、ターンオーバーが乱れやすい夏の肌。古い角質がたまると、顔色が暗く見えるほか、化粧水がなじみにくくなることも。そんなときは、洗顔だけでは落としきれない古い角質をやさしくケアするフェイススクラブを、取り入れてみてはいかがでしょうか。
今回は、肌のごわつきを感じやすい夏のフェイスケアにおすすめの「ハーバルフェイススクラブ」をご紹介します。
しっとりとした使い心地の顔用スクラブ
スクラブと聞くと、肌への刺激が気になる方もいるのではないでしょうか。マークスアンドウェブの「ハーバルフェイススクラブ」は、スクラブ剤としてコメヌカロウと天然鉱物のカオリンを配合。米ぬかに含まれているロウと、粒子が極めて小さく吸着作用のあるカオリンが、古い角質や汚れを落として化粧水の浸透を促します。また、エモリエント効果のあるブドウ種子油を配合しているので、しっとりとした使い心地。乾燥が気になる肌にも使いやすい、クリーミーなペースト状の顔用スクラブです。
「ハーバルフェイススクラブ」はこんな方におすすめ
肌のごわつきが気になる
毛穴の汚れ、皮脂の詰まりが気になる
やさしい使い心地の顔用スクラブがほしい
乾燥肌でも使える顔用スクラブがほしい
フェイススクラブの使い方
おすすめの使用頻度は週1~2回。洗顔後の濡れた肌にフェイススクラブをなじませ、軽くマッサージして洗い流します。使用量はさくらんぼ2粒分を目安に、顔に塗布するペーストに厚みをもたせながら使用することで、肌にスクラブの適度な刺激を与えます。
「ハーバルフェイススクラブ」は、たっぷり使える130gと、お試しやちょっとしたギフトにおすすめの30g(約4回分)の2つのサイズをご用意しています。クリームのようになめらかな質感の中に、細かな粒子感を感じられるやさしい使い心地をぜひお試しください。