ピックアップ
乾燥や外的刺激から肌を守る
2種類のフェイスクリーム
乾燥や紫外線ダメージによる肌トラブルを防ぐために必要な要素のひとつである「油分」。化粧水や美容液で補った水分や保湿成分を、角質層に閉じ込めるためには欠かせません。マークスアンドウェブでは、「油分」を補う顔用クリームを2種類ご用意し、肌の状態や季節に合わせて選べるよう、植物油と保湿成分を選定しました。
2種類のクリームに共通して配合したのは、水分の蒸散を防いで肌のバリア機能の維持に欠かせないセラミド。年齢を重ねると徐々に失われるため、日々のお手入れで補いましょう。ヒト型セラミド(セラミドNG・セラミドNP・セラミドAP)は、人の角質層に存在するセラミドとほぼ同等の化学構造を持ち、浸透力にすぐれています。
「ハーバルフェイスクリーム」こんな方におすすめ乾燥による肌荒れが気になる
紫外線による外的ダメージが気になる
重たい使用感のクリームが苦手
メイク前に使用できるクリームを探している
浸透性と保湿性のバランスにこだわった「ハーバルフェイスクリーム」。肌なじみのよいさらっとした感触でベタつかず、肌の表面をなめらかに整えます。塗布後すぐにメイクをしてもよれたりせず、時間のない朝のお手入れにもおすすめです。
「ハーバルフェイスクリーム」処方のこだわり保湿力や浸透力にこだわって選んだマカデミア種子油やザクロ種子油などの保湿成分。水分蒸散を防ぐ3種のヒト型セラミドと組み合わせ、軽い使用感ながら、肌の潤いを保つよう仕上げました。
マカデミア種子油
角質層への浸透力が高くベタつきにくい植物オイル。皮脂に含まれ、肌の弾力に欠かせない脂肪酸(パルミトレイン酸)を約20%含んでいます。皮脂膜に類似する働きをし、肌を保護します。
ザクロ種子油
さらっとした肌なじみの良さが特徴。ポリフェノールの一種であるエラグ酸やビタミンC、ビタミンB1、ミネラルだけでなく、プニカ酸など特有の不飽和脂肪酸を含有し、潤いとハリを与えます。
乾燥による肌荒れが気になる
紫外線による外的ダメージが気になる
コクのあるクリームで潤いをしっかり守りたい
年齢肌が気になる
保湿力を重視したい方は、5種類の植物油を配合した「ハーバルモイスチャーフェイスクリーム」を。長時間潤いを保ち、ふっくらとしたやわらかな肌へと導きます。また、高い保水力で紫外線によるダメージから肌を守ります。年齢を重ね、肌の弾力やハリの不足が気になる方にもおすすめ。
「ハーバルモイスチャーフェイスクリーム」処方のこだわり高い保湿力と、コクのあるリッチな使用感にこだわりました。オレイン酸やビタミンを豊富に含むアボカド油やアルガンオイル、肌表面に保水性の膜をつくり水分蒸散を防ぐメドウフォーム油に加え、水分保持効果の持続性にすぐれたシア脂や、ミツロウをバランスよく配合しています。
アルガノスピノサ核油
数年間雨が降らなくても枯れない、強靭な生命力をもつアルガンの種子から抽出した、植物オイル。オレイン酸やリノール酸、ビタミンEを豊富に含んでいます。肌の潤いを守り、柔軟性を保ちます。
グリセリルグルコシド
日本酒に含まれることで知られる植物由来の保湿成分。紫外線によるダメージから肌を保護します。また、高い保湿力が特長で、角質層に水分を浸透させ、潤いを保持します。
「ハーバルモイスチャーフェイスクリーム」は、「ラベンダー/ゼラニウム」の香りのほかに、希少価値が高い精油を使用した、心地よく甘い花の香りの「ジャスミン」と、優雅で気品ある花の香り、「ダマスクローズ」をご用意しています。