MARKS&WEB

【お知らせ】
父の日の贈り物に添えて
「オリジナルメッセージカード」
2019/05/31

6月1日(土)~16日(日)※の期間中にギフトをお買上げの方へ、ご希望に応じてオリジナルの父の日メッセージカードをご用意いたします。髭(ひげ)がデザインされた、名刺サイズのミニカード。男性の素肌ケアやヘアケアにおすすめの「グルーミングシリーズ」のギフトにメッセージを添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えませんか。有料ギフトボックスのほか、直営店では無料の簡易ラッピングも承ります。ネットストアでは「ギフトセット」ページにて、ギフト各種を販売中です。※ネットストアは6月3日(月)10:00~17日(月)10:00まで。

【PICK UP SHOP】
札幌ステラプレイスショップ
2019/05/01

「北の大地」として昔から自然や観光、グルメと多くの人から愛されている北海道。 今回は、マークスアンドウェブの中でも最北端にある店舗、札幌ステラプレイスショップを紹介します。

― 店長の牧野さん、よろしくお願いします。牧野さんは札幌生まれ・札幌育ちということですが、ずばり札幌の魅力はなんですか?
北海道の中でも一番の都会ということでしょうか。とにかく何でも揃っているので、たくさんの人が札幌に来てお買い物をします。

札幌では、初夏には「YOSAKOIソーラン祭」、冬には有名な「さっぽろ雪まつり」など、春夏秋冬でいろいろなイベントがあるんです。大通公園というところがメイン会場なのですが、私もよく行きますよ。地元や道内の方だけじゃなくて、外国の方もとても多いです。日本でお買い物となると東京のほうが人気だと思うのですが、イベントを楽しみたい外国の方には魅力的に感じるみたいですね。

― 賑わいのある街なので、店舗にも多くの方がご来店されそうですね。
はい。平日は一日で約150名、週末になると約200名のお客様にご利用いただいています。ギフトシーズンなどの繁忙期は、さらにたくさんのお客様がいらっしゃいますね。ただ、冬だと一日中雪で吹雪いたりすることもあるんです。ニュースでも「外出は控えてください」と言われるので、そうなると少し落ち着いてしまいます。

旭川や函館から、札幌ステラプレイスに遊びに来る方も多いですよ。「買い物をするなら札幌のステラでしょ」って(笑) 札幌ドームがあるので、野球の試合やアーティストのコンサートがあるときは館内自体のお客様も特に多くなりますね。

― そんなに多いのですね。驚きました。
そうなんです。お客様に楽しんでいただきたいので、スタッフ全員で、常に周りを意識しながら店頭に立つようにしていますね。自分のことだけに集中しすぎないように、お会計の様子や他のスタッフの動きにも目を向けています。

― 店内にはいろいろなアイテムが揃っていますが、牧野さんのおすすめは何ですか?
「バランシングフェイスオイル」です!オイルなのに全然べたつかないところが気に入っています。私はお風呂上りにすぐにつけているのですが、着替えが終わった頃に、ちょうど良いタイミングでそのあとの化粧水がつけられるんですよ。お客様にもおすすめしている使用方法です。

― 北海道には、札幌ステラプレイスショップの他にも、札幌パルコショップがありますね。
はい。北海道には2店舗しかないので、札幌パルコショップのスタッフとは、よくコミュニケーションを取りますよ!困ったことや気になることがあるときなど、自分たちで解決できないときはお互いに連絡し合っています。接客や商品について、2店舗合同でミーティングをすることもありますよ。

忙しいときはスタッフが手伝いに来てくれたり、資材が足りなくなったときは持ってきてくれたり…札幌パルコショップにはとても助けられています。

― 何かあったら協力し合える体制というのは、お互いに心強いですね。牧野さん、ありがとうございました!次回は仙台セルバショップを紹介します。どうぞお楽しみに。

マークスアンドウェブでは現在、私たちと一緒に働く仲間を募集しています。詳細は採用情報をご覧ください。ご応募をお待ちしております。