MARKS&WEB

【特集MONTHLY】
乾燥する秋におすすめ
髪の潤いを守る高保湿ヘアケア
2020/10/01

空気が乾燥する秋。肌だけでなく髪も、乾燥によるパサつきや夏に受けた紫外線、カラー・パーマによるダメージが気になりますね。へアケアには、髪の潤いを守る「リペアシリーズ」がおすすめ。シリーズの共通成分として、ダメージを補修・保湿する天然由来成分シルクタンパクとハチミツを配合し、指通りのよいしっとりとした髪に仕上げます。集中ケアには「リペアヘアパック」をどうぞ。

「ハーバルリペアシャンプー」
低刺激のアミノ酸系洗浄成分に、髪の指通りをよくするシルクタンパクと潤いを守るハチミツを配合。きめ細かい泡立ちで傷んだ髪と繊細な地肌をやさしく洗い上げます。

「ハーバルリペアコンディショナー」
濃厚な質感が特長のコンディショナー。髪に柔軟性を与えるホホバオイルに、ダメージを補修するシルクタンパクと自然な潤いを与えるハチミツを配合し、髪をしっとりしなやかに仕上げます。

ドライヤーの熱から髪を守るヘアオイル

シャンプー後の濡れた髪は、髪を保護するキューティクルが剥がれやすい状態。ドライヤーでしっかり乾かすことが大切です。ドライヤーの前には、菜種由来のヒートプロテクト成分を配合した「トリートメントヘアオイル」をどうぞ。ホホバオイルやアルガンオイルの働きで、髪にべたつきのないしっとりとした潤いを与え、つややかに整えます。自然な束感やツヤを出したいときにはスタイリングに使っても。静電気予防にも効果的です。

時短ケアにも 洗い流さないヘアトリートメント

髪のダメージが気になるときは、すすぎ不要の「ハーバルリペアトリートメント」はいかがでしょう。髪内部のたんぱく質繊維に浸透しダメージを補修する2種類のアミノ酸(アルギニン、クレアチン)と、枝毛・切れ毛を防ぐシルクタンパクを配合。しっとりとした感触ながらもさらっとまとまる髪に仕上げます。シャンプーだけ済ませて、ヘアドライ後に使うとバスタイムの時短に。また、毛先など気になる部分のケアにもおすすめです。

髪をつややかに整える豚毛のヘアブラシ

髪を美しく健康に保つために重要なブラッシング。毛先からやさしく梳かすのが基本です。朝のスタイリング時だけでなく、汚れが浮きやすくなるシャンプー前や、就寝中の絡まりや寝ぐせ防止のため就寝前にもブラッシングを。オーク材と静電気を帯びにくい天然素材の豚毛でつくった「ウッドヘアブラシ ブラウン」は、キューティクルを傷めることなく、髪をつややかに整えます。頭皮マッサージにはブナ材バンブー材を使用したピンタイプをどうぞ。

【特集 MONTHLY】
心地よく甘いジャスミンの香り
秋に向けたフェイスケア
2020/09/01

まだまだ残暑が続きますが、暦は秋。真夏に浴びた強い日差しや、エアコンによる乾燥、さらに今年はマスクの蒸れや摩擦による肌荒れなど、トラブルが肌に現れやすい時季です。夏の肌ダメージを引きずらないよう、しっかりと保湿ケアをすることが大切。高保湿タイプのフェイスケアアイテムが揃う「ジャスミン」シリーズはいかがでしょう。毎日のスキンケアを特別なひとときにしてくれるような、ジャスミン精油の甘い繊細な花の香り。季節に合わせたケアをすることで、すこやかな肌を目指しませんか。

【ジャスミン精油】
ジャスミンティーにもなるマツリカ(茉莉花)という品種を使用しています。花はとても小さく、1滴の精油を抽出するためにたくさんの花を使用するため、膨大な数の花が必要となる希少な精油。もっとも香り高いといわれる早朝に花を採取します。

肌のごわつきをやわらげ潤いを与える

「化粧水が浸透しにくい」「肌がごわつく」と感じるときは、肌をやわらかくし化粧水の浸透を促す美容オイル「バランシングフェイスオイル」をお試しください。その後、乾燥によるくすみを軽減し透明感のある肌に導く、高保湿タイプの化粧水「モイスチャーハーバルウォーター」でたっぷりと潤いを与えて。乾燥がとくに気になるときは、潤いを長時間キープする美容液や、集中保湿ケアにおすすめのシートマスクを取り入れるのも効果的です。

油分を補い潤いを閉じ込める

マスクによる肌荒れの悩み。マスク内の蒸れでかえって肌の水分が蒸発しやすくなるために乾燥してしまったり、擦れて角質が傷つきバリア機能が低下してしまいます。潤いを守り、バリア機能を補うためには、「油分」を与えて対策を。「ハーバルモイスチャーフェイスクリーム」は、保湿力を重視したクリーム。コクのある質感で、アボカド油やアルガンオイルなどの5種類の植物油と、肌のバリア機能を補う働きのあるヒト型セラミドが、潤いを保ち柔軟性のあるふっくらとした肌へと導きます。

フェイスマスク用のタオルでスペシャルケア

暑さが残るこの時季は、冷蔵庫などで冷やした「フェイスマスクタオル」を洗顔後に肌にのせると、毛穴の引き締めに効果的。ほてった肌を心地よくクールダウンしてくれます。また、温めると、クレンジング前なら汚れが落としやすく、洗顔後なら化粧水の浸透がアップ。フェイスケアだけでなくリラックス用としてもおすすめです。保冷、保温力の高い丈夫な生地で、洗って繰り返し使えて便利。肌の状態や気分に合わせてケアできます。

【特集 MONTHLY】
夏の気になる毛穴汚れに
おすすめのフェイスケア
2020/08/01

気温と湿度が上がる夏は、皮脂の分泌が活発になり、毛穴の黒ずみや吹き出物、マスクによる肌荒れなど肌トラブルが気になる季節。また、強い紫外線から肌を守るために、角質が厚くなりやすい時季です。そんな夏のスキンケアは、肌に負担をかけずに汚れを落とし、角質をやわらかくすることで、角質層のすみずみまで潤いを与えることが大切。お手入れを見直してすこやかな肌を目指しませんか。

毛穴汚れが気になるときの洗顔に

朝晩の洗顔。ゴシゴシ洗うと、摩擦が刺激になったり必要な潤いまで取り過ぎてしまい、乾燥で毛穴が目立つ要因にもなります。毛穴汚れが気になるときは、「フェイスウォッシュブラシ」でスペシャル洗顔を。マイルドな洗浄力の洗顔フォームをしっかり泡立ててブラシにのせ、円を描きながらやさしくなでるように洗いましょう。極細毛が汚れをかき出し、なめらかな肌に整えます。すこやかな肌へ導くために重要な正しい洗顔方法。お試しください。

なめらかなペースト状の顔用スクラブ

洗顔では落としきれない古い角質を落とす顔用スクラブ。「刺激が心配」という方も多いのではないでしょうか。なめらかなテクスチャーの「ハーバルフェイススクラブ」は、スクラブ成分として米ぬか由来のコメヌカロウとカオリン(天然鉱物)を配合。洗顔後、濡れた肌に広げて軽くマッサージすると、細かい粒子がやさしくざらつきを取り除きます。ブドウ種子油の働きで、しっとりすべすべした肌に。その後の化粧水の浸透がよくなりますよ。

爽快な香りの化粧水で潤い補給

暑さの厳しい夏。清涼感のあるペパーミント精油の香りの化粧水はいかが。「センシティブハーバルウォーター」は、肌のバリア機能を補う働きのあるヒト型セラミドと、水分を抱え込み潤いを保つエクトイン配合。べたつかずかずしっとりとした使用感です。肌をみずみずしく引き締める「ハーバルウォーター」はさっぱりとした使用感。肌を触った際ひんやり感じられるくらいたっぷりと保湿しましょう。ほのかな冷感が心地よい保湿ジェル「フェイスモイスチャー アフターサンジェル」もどうぞ。

【特集 MONTHLY】
いよいよ夏本番
暑さを乗り切る冷感アイテム
2020/07/15

まもなく梅雨が明け、本格的に暑さが厳しくなる季節を迎えます。今年の夏は昨年よりも猛暑日や熱帯夜が多いと予想されていますが、夏バテを予防する一つの対策として、暑さをやわらげる工夫を取り入れ、毎日を快適に過ごしたいですね。今回は冷感アイテムを取り入れて暑さを乗り切るアイデアをご紹介します。

外出先でのリフレッシュに

外出先で汗ばんだときには「ボディ&フェイスハーバルスプレー」がおすすめ。ほてった肌にシュッとスプレーすれば、みずみずしくクールダウンします。80mLのミニサイズは持ち運びにも便利。マスクスプレーとしてもお使いいただけますよ。また、運動などでたくさん汗をかいた後には、シートタイプの「ボディ&フェイスクリアシート」をどうぞ。こちらも薄くて持ち運びやすい15枚入りをご用意しています。厚手のシートでべたつく汗や皮脂汚れをしっかりとふき取り、肌を清潔に保ちます。

ひんやり爽快バスタイム

外は蒸し暑い一方、室内は冷房が効いており、気温差が激しいこの季節。家に帰ったら、ぬるめのお湯でゆっくりと湯船に浸かり、バスタイムで心身共にリフレッシュを。しかし、「夏は暑くて、シャワーで済ませてしまう」という方も多いのではないでしょうか。そんな方にぜひお試しいただきたいのが、ペパーミントや薄荷の天然精油を使った入浴料です。清涼感のある香りがバスルームに広がり、お風呂上がりにも心地よいひんやり感が続きます。

おやすみ前に

暑くて寝苦しい夜には数量限定「モイスチャーライジング アフターサンジェル」がおすすめ。おやすみ前、首筋や手首・足首に塗ると、やや強めの爽快感がほどよく持続します。日差しを浴びた肌の保湿アイテムとしてつくられましたが、暑さ対策でお出かけ前に使う方も。顔用には、マイルドな爽快感が特長の数量限定「フェイスモイスチャー アフターサンジェル」をどうぞ。そのほか、限定ソープ「ミント/塩」など、さまざまな冷感アイテムが揃っています。暑い夏、毎日を心地よく過ごしたいですね。

【特集 MONTHLY】
暑い夏を快適に過ごす
ミントの香りの限定アイテム
2020/07/01

今年も、ペパーミント精油と和種薄荷精油の爽快な香りの、冷感保湿アイテムが数量限定で登場。顔用保湿ジェルは日焼け後や乾燥した肌にみずみずしい潤いを与えます。身体用の保湿ジェルは夏の蒸し暑さを軽減。外出前のご使用もおすすめです。ほかにも、スペアミントが香る石けんや、さらりとした肌触りが心地よいリネン素材のタオルと合わせて、夏のギフトにもどうぞ。

「フェイスモイスチャー アフターサンジェル」
ほのかな冷感が感じられる顔用の保湿ジェルです。肌のキメを整えるアセロラエキス、スターフルーツ葉エキスを配合。肌なじみがよくべたつきのない感触で、暑い夏の保湿ケアにおすすめです。

「モイスチャーライジング アフターサンジェル」
日焼け後や乾燥した肌にみずみずしい潤いを与える身体用保湿ジェルです。ひんやりとした、やや強めの清涼感がほどよく持続。ペパーミントと和種薄荷の天然精油を配合した爽快な香りです。

さっぱり爽快な洗い上がりの石けん「ミント/塩」

数量限定「ハンドメイドボタニカルソープ ミント/塩」は、爽快な中にも甘さが感じられるスペアミント精油の香り。肌を引き締める天日塩を配合し、暑い季節にも心地よく使っていただけるよう、さっぱりとした洗い上がりに仕上げました。たっぷりと泡立てて、朝晩の洗顔、シャワータイムにぜびどうぞ。夏らしいすっきりとした香りの石けんは、お中元などの贈り物にもおすすめです。

さらりと心地よく使える「リネンワッフルタオル」

汗をかきやすい夏場には、さらりとした使い心地の「リネンワッフルタオル」はいかがでしょう。綿の4倍の吸水性ともいわれるリネンの繊維は、中が空洞のため、たっぷりと吸水し乾きやすいのが特長。雑菌や汚れも付着しづらいので、湿度が高い梅雨時期の使用や洗濯にもおすすめです。ざっくりとしていながらも、ワッフル地で織り上げることにより、やわらかな風合いに仕上げたタオル。3サイズから用途に合わせてお選びください。

【特集 MONTHLY】
夏のフェイスケアに
「グルーミング」シリーズ
2020/06/01

気温と湿気が高くなる梅雨時季。肌のべたつきが気になるという方も多いのではないでしょうか。「グルーミング」シリーズのフェイスケアは、肌なじみがよく、軽い使用感でおすすめ。潤いを与えて肌のキメを整えるワイルドタイムエキス配合で、必要な潤いを与えてすこやかな状態に導きます。ラベンダーとローズマリーの甘すぎず、すっきりとした香り。汗ばむ季節も心地よく使えるアイテムです。

軽い使用感がお好みの方におすすめの洗顔と化粧水

「ウォッシングフォーム」は、炭の粉末が毛穴の汚れや過剰な皮脂を吸着し肌を清潔に洗い上げます。メントール配合ですっきりとした使用感。肌のごわつきやくすみが気になる方は、洗顔用ブラシ「フェイスウォッシュブラシ」で週1~2回の洗顔もおすすめです。洗顔後は、べたつかずさっぱりとした使用感の化粧水「シェイブウォーター」をどうぞ。角質層の水分を保持するPCA-Na(保湿因子)配合で、肌をみずみずしくしっとりと整えます。

みずみずしく肌になじむゲル状クリーム

顔だけでなく、身体にも使える「マルチクリーム」。みずみずしい感触で、とろけるように肌になじみ、なめらかに保ちます。肌に柔軟性を与えるスクワラン、マカデミアナッツ油、ミツロウを配合。マークスアンドウェブの顔用クリームの中で、油分の配合量が最も少ないので、日中の肌のテカりが気になる方にもおすすめです。夏場でも乾燥の気になる目元や口元などの部分使いにもどうぞ。伸びのよい使い心地で、顔や身体、全身に使えます。

1週間じっくりと試せるトライアルセット

約1週間、使い心地や肌との相性をお試しいただける「フェイスケアトラベル&トライアルセット グルーミング」。シェイビングジェル、洗顔フォーム、化粧水とクリームを組み合わせました。シェイビングジェルはひげ剃り用としてはもちろん、女性のボディシェイビング用としても。潤いを与えながらシェイビングによる肌負担を軽減します。「ナイロンポーチS」「ナイロンラウンドポーチS」に納まるサイズ。セットで贈り物にもどうぞ。

【特集 MONTHLY】
さわやかな初夏の
限定クールアイテム
2020/05/11

気温が上がり、汗やべたつきが気になり始めるこの時季。さわやかなミントの香りのアイテムで、気分をリフレッシュしませんか。いつものヘアケアには、新しく登場した限定「レモングラス/ペパーミント」の香りの「バランスシャンプー」「バランスコンディショナー」をどうぞ。薄荷由来のメントールを配合した、ほのかな清涼感が心地よいヘアケアです。湿気が多い梅雨の季節にもお試しください。

「ハーバルバランスシャンプー レモングラス/ペパーミント」
低刺激の洗浄成分と、海藻から抽出した褐藻エキスを配合。豊かな泡で頭皮と髪をすっきりと洗い上げます。乾燥によるフケ・かゆみも抑えるので、頭皮の乾燥が気になる方にもおすすめ。

「ハーバルバランスコンディショナー レモングラス/ペパーミント」
保湿成分・褐藻エキスとワイルドタイムエキスを配合。柿タンニンなどヘアコンディショニング剤の働きで、髪にハリ・コシを与え、つややかでさらっとした指どおりのよい髪に仕上げます。

初夏の素肌ケアにおすすめ シートタイプの化粧水

顔や身体の汗をふき取るシートタイプの化粧水「ボディ&フェイスクリアシート」にも、限定「レモングラス/ペパーミント」の香りが仲間入りしました。肌を引き締める柿タンニンと、保湿成分・ワイルドタイムエキスを配合。気になる汗や汚れをしっかりと取って清潔にし、潤いを与えます。顔から身体まで1枚でふけるよう、厚手で破れにくいコットン素材のシートを使用。外出先や運動後、エチケットを気にする場でも活躍します。持ち運びに便利な15枚入りと、大容量の40枚入りをご用意。

すっきりとした香りが心地よい、身体用マッサージオイル

運動の前後や一日の終わりのボディケアには、数量限定「ボディ&フットマッサージオイル クール」はいかがでしょう。整肌成分・セントジョーンズワートエキスを配合した身体用マッサージオイルです。べたつかずに肌になじむので、身体や足のケアに最適。ウィンターグリーン精油に、ペパーミント精油、和種薄荷精油をブレンドし、奥行きのあるさわやかな香りに仕上げました。ランニング時の日焼けによる乾燥対策や、皮膚が硬くなりやすいかかとの保湿にもおすすめです。使い方のご紹介はこちら

【特集 MONTHLY】
5月10日(日)は母の日
「ありがとう」を伝える贈り物
2020/04/24

今年の母の日は、優雅な花の香りでリラックスできる時間を贈りませんか。マークスアンドウェブの 「ダマスクローズ」 シリーズは、心を満たしてくれるような、気品ある香り。1滴のエッセンシャルオイルを抽出するために、膨大な量の花のつぼみを手摘みでひとつずつ収穫しています。お母さんへ感謝の気持ちを込めて、ちょっとした贅沢さが感じられるアイテムを贈ってみてはいかがでしょう。

毎日のお手入れに 美容オイルと高保湿化粧水

化粧水の浸透を促す「バランシングフェイスオイル」は、5種類の植物由来成分と、肌のキメを整えるビタミンC誘導体を配合。ふっくらとやわらかな肌に整えます。「モイスチャーハーバルウォーター」 は、マークスアンドウェブの中で保湿力が最も高い化粧水。浸透性にすぐれ、肌に潤いとハリを与える3種類のヒト型セラミドと、キメを整えるマーシュマロウエキスやザクロ花エキスが、みずみずしく透明感のある肌へと導きます。

キメを整え明るい印象に導く美容液

高い保湿力でバリア機能を補い、外的刺激にもぶれない肌に導く「ハーバルモイスチャーライザー」 は、いつものお手入れにプラスして使える美容液です。べたつかない使用感で、米ぬか由来の保湿成分・イノシトールとヒメフウロエキスが肌のキメを整えて明るい印象に。ヒト型セラミドとシロキクラゲ多糖体が肌表面の水分を抱え込み、潤いを長時間キープします。日中の乾燥や、くすみが気になるときの集中保湿ケアにどうぞ。

顔用シートマスクは時短にも、しっかりケアにも

ヒト型セラミド配合の 「モイスチャーハーバルウォーター」 をベースにした、密着性の高い顔用シートマスク 「モイスチャーハーバルマスク」 は、乾燥によるくすみを軽減し、みずみずしく透明感のある肌へと導きます。入浴中・入浴後や、蒸しタオルで毛穴が開いた肌に使うと角質層にじっくりと水分が行きわたり、より効果的。子育てに忙しいお母さんや、慌ただしい朝のスキンケアにもおすすめです。優雅な花の香りを楽しみながら保湿ケア。贈り物に添えてみてはいかがでしょう。

【特集 MONTHLY】
繊細な春の素肌を整える
おすすめのフェイスケア
2020/04/01

春は紫外線や花粉など外的刺激が多く、肌が敏感になりがち。毎日のシンプルなケアですこやかな肌に導きましょう。すこやかな肌とは、潤いとハリを持ち、キメが整った透明感のある肌。顔の皮膚は身体の中でとくに薄く繊細です。外的刺激に負けない、みずみずしくなめらかな肌に保つには、バリア機能を維持することが大切。清潔にし、しっかりと潤いを与えるお手入れがおすすめです。

やさしくしっとりと洗い上げる洗顔石けん

外的刺激の影響を受けやすい肌に配慮した、しっとりとした洗い上がりの「モイスチャーフェイスソープ」。5種の香りと無香料の全6種をご用意しています。エモリエント効果の高いココナッツオイルを共通で配合。きめ細かく弾力のある泡立ちで、肌の潤いを守りながら洗えます。正しい洗顔方法は、洗顔料をしっかりと泡立ててやさしく洗うこと。簡単にたっぷりの泡をつくることができる泡立てネット「バブルソープポーチ」を使うと便利です。

潤いの持続性がアップした化粧水

気温の変化が大きい春は、肌の乾燥だけでなくべたつきが気になることも。リニューアルした「センシティブハーバルウォーター」は、べたつかず心地よい使用感はそのままに、潤いの持続性がアップしました。新たに保湿成分として、角質層への浸透性が高い2種類のヒト型セラミドと、水分を抱え込み潤いを保つエクトイン(アミノ酸)を配合。みずみずしいなめらかな肌に整えます。アルコールフリーなので、肌刺激が気になる方にもおすすめ。

肌を保護しハリを与えるフェイスクリーム

お手入れの仕上げには、「ハーバルフェイスクリーム」で潤いに蓋をしましょう。さっとなじみ、浸透力と保湿力のバランスがよいので、肌の調子が揺らぎやすい時季におすすめの保湿クリームです。ポリフェノール、プニカ酸など豊富な栄養素を含むザクロ種子油や、水分を保持し、肌のバリア機能を補う3種のヒト型セラミドを配合。外的刺激から肌を守り、潤いとハリを与えます。

【特集 MONTHLY】
春からはじめる紫外線対策
石けんで落とせる日焼け止め
2020/02/21

徐々に近づく春の足音。あたたかな日差しが心地よい春は、紫外線量が増える季節でもあります。日焼けによるシミやしわを防ぐため、早めの対策で肌を守りましょう。石けんできれいに落とせて顔・身体に使える日焼け止めは、使用感の異なる3種をご用意。無香料タイプは小さなお子様にも使えます。外的刺激の影響を受けやすい唇にはUVリップクリームをどうぞ。口紅の下地としても使えます。

「ハーバルサンプロテクトクリーム」60g
無香料 SPF30・PA+++
「ハーバルサンプロテクトジェルクリーム」60g
無香料 SPF23・PA++
「ハーバルサンプロテクトローション」90mL
ラベンダー/カモミール・無香料 SPF20・PA++
「ハーバルサンプロテクトリップクリーム」4g
無香料 SPF10・PA+       

毎日の生活紫外線ケアを

紫外線は、波長の異なるA波(UV-A)・B波(UV-B)・C波(UV-C)に分けられます。そのなかでも、肌にダメージを与えるのがA波とB波。A波は長期間浴び続けると、肌の弾力低下によるシワやたるみにつながります。B波は肌の炎症を引き起こし、日焼けの原因に。すこやかな肌を保ち続けるには、日常的に日焼け止めを使用して生活紫外線を防ぐことが重要です。効果を保つため、約3時間ごとに塗り直すのがおすすめ。毎日の紫外線対策を習慣にしませんか。「日焼け止めの選び方」はこちら

春らしい色と香りの石けん「サクラ/菜種」

春らしい桜をイメージした石けん「ボタニカルソープ サクラ/菜種」が数量限定で登場しました。淡いピンク色はクチナシ由来の植物色素で着色し、桜の葉と同じ芳香成分を含むトンカビーンズ精油を使用。使うたびに、香りがやさしく広がります。保湿成分サクラ葉エキスとナタネ油配合で、マイルドな洗い上がり。泡立ちがよく、洗顔にもおすすめです。華やかな色の石けんはギフトのアクセントにも。春の贈り物にいかがですか。

軽やかな気分を小物にも「スクエアポーチ」

シンプルで収納力にすぐれた「キャンバス スクエアポーチ」は、日常使いはもちろん、メイク用品やアメニティなどを持ち運びたい旅行時にも便利です。軽やかなベージュは、春らしく、明るい色を身にまといたくなるこの時季におすすめの色。季節に合わせて小物を変えると気分転換にもなりますね。S・Lの2サイズをご用意。バッグに収納しやすいSサイズと、部屋の小物をまとめたり、収納用としてもおすすめのLサイズからお選びください。

【特集 MONTHLY】
乾燥肌をやさしくいたわる
泡のボディソープと保湿アイテム
2020/01/31

肌が乾燥したり、敏感になりやすいこの時季。やさしく洗って、たっぷりと潤いを与える高保湿ケアがおすすめです。身体を洗うとき、こすりすぎると肌を傷つけたり乾燥の原因になることも。泡タイプのボディソープで手洗いをしてみませんか。「フォーミングボディウォッシュ」はしっとりとした洗い上がり。きめ細かいクリーミーな泡で手洗いすることで肌への刺激を軽減します。「ラベンダー/ゼラニウム」と、赤ちゃんにも使える「無香料」の2種類。特集「FROM STAFF」でも詳しく紹介しています。

べたつかず伸びのよいボディクリーム

入浴後は、素早く保湿することが大切。「ハーバルボディクリーム」は、べたつかず伸びがよいので、さっと使いたいときにもおすすめです。水分蒸発を防ぐマカデミアナッツ油とスクワランがベースの全身用クリーム。砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分との相乗作用で、肌にしっとりした潤いを与えます。天然精油をブレンドした3種の香り。限定店舗とネットストアでは、限定「ユズ/ビワ葉」の香りもご用意しています。お好みでどうぞ。

ひじやひざの部分ケアにも 全身用保湿バーム 

「乾燥がとくに気になる。」そんな方へおすすめなのが、全身用「ハーバルボディ&ハンドバーム」です。エモリエント成分にヒマワリ油、シア脂、ミツロウ、野菜油を配合した、99%以上が天然由来原料の保湿バーム。水分蒸発を防ぎ、乾燥などの外的刺激から肌を保護します。缶入りなので、持ち歩きにも便利。手にとって体温であたためてから、ひじやひざなど、気になるところになじませてお使いください。就寝前にたっぷり塗ると、翌朝もしっとりとなめらか。天然精油がやさしく香ります。

ふわっと軽くやわらかなタオルが新登場

デリケートな冬の肌には、ふわっとやわらかい肌あたりの「オーガニックコットン エアータオル」はいかがでしょう。特殊な撚糸方法により、空気を含んだ膨らみのある糸をパイルに使用。オーガニックコットン100%にこだわり、ボリュームがありつつもふわっと軽く、乾きやすいタオルに仕上げました。「軽くて乾きやすいタオルが欲しい。」そんなご要望にお応えしてつくったタオル。用途に合わせた3サイズ、上品なグレーと、清潔感のあるホワイトの2色からお好みでお選びください。

【特集 MONTHLY】
冬の乾燥肌をなめらかに
数量限定「酒粕/コメ」
2019/12/26

寒さが一段と深まるこの季節。肌のごわつきや乾燥には、潤いを守る酒粕エキスやコメヌカ油を配合したアイテムを取り入れてみませんか。酒蔵で働く人の手が白くてなめらかな肌をしていることから着目した成分です。しっとりとした洗い上がりの石けんと、やわらかな肌へ導く保湿パックをご用意。日本ならではの原料を配合したフェイスケアアイテムで、冬の乾燥に負けない肌を目指しませんか。

「ハンドメイドボタニカルソープ」100g
酒粕/コメ 税込480円

清酒の酒粕から抽出した酒粕エキスと、精米後の米ぬか由来のコメヌカ油を配合。乾燥しやすく敏感な素肌も、しっとりとやさしく洗い上げます。洗顔はもちろん、身体用としてもどうぞ。

「モイスチャーフェイスパック」130g
酒粕/コメ 税込1,617円

洗い流すタイプの顔用パックです。エモリエント成分のコメヌカ油と、保湿成分として純米酒(コメ発酵液)と酒粕エキス、コメ由来のセラミドを配合。しっとりとしたやわらかな素肌へ導きます。

化粧水の浸透を促す美容オイル

肌の乾燥が進むとターンオーバーが乱れ、ごわつきを感じることがあります。そんなときには、「バランシングフェイスオイル」を使って化粧水が浸透しやすい状態に導きましょう。洗顔後、数滴を手に取り、やさしくプレスするように肌になじませて。スクワランや、ローズヒップオイルなど5種類の植物由来成分と、肌の状態を整えるビタミンC誘導体を配合し、ふっくらとやわらかな肌に整えます。

ホットマスクでいつものケアを効果的に

気温が下がり肌も乾燥しやすい冬には、「フェイスマスクタオル」でホットマスクをすると効果的。オーガニックコットンタオルの厚手の生地で温度をしっかり持続。熱と蒸気で毛穴が開いて、クレンジング前に使うと汚れが落ちやすく、洗顔後に使うと化粧水や保湿成分の浸透が高まります。血行を促進するので、顔のむくみやクマが気になる方にもおすすめ。週2回程度を目安にお使いください。