MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
5月10日(日)は母の日
「ありがとう」を伝える贈り物
2020/04/24

今年の母の日は、優雅な花の香りでリラックスできる時間を贈りませんか。マークスアンドウェブの 「ダマスクローズ」 シリーズは、心を満たしてくれるような、気品ある香り。1滴のエッセンシャルオイルを抽出するために、膨大な量の花のつぼみを手摘みでひとつずつ収穫しています。お母さんへ感謝の気持ちを込めて、ちょっとした贅沢さが感じられるアイテムを贈ってみてはいかがでしょう。

毎日のお手入れに 美容オイルと高保湿化粧水

化粧水の浸透を促す「バランシングフェイスオイル」は、5種類の植物由来成分と、肌のキメを整えるビタミンC誘導体を配合。ふっくらとやわらかな肌に整えます。「モイスチャーハーバルウォーター」 は、マークスアンドウェブの中で保湿力が最も高い化粧水。浸透性にすぐれ、肌に潤いとハリを与える3種類のヒト型セラミドと、キメを整えるマーシュマロウエキスやザクロ花エキスが、みずみずしく透明感のある肌へと導きます。

キメを整え明るい印象に導く美容液

高い保湿力でバリア機能を補い、外的刺激にもぶれない肌に導く「ハーバルモイスチャーライザー」 は、いつものお手入れにプラスして使える美容液です。べたつかない使用感で、米ぬか由来の保湿成分・イノシトールとヒメフウロエキスが肌のキメを整えて明るい印象に。ヒト型セラミドとシロキクラゲ多糖体が肌表面の水分を抱え込み、潤いを長時間キープします。日中の乾燥や、くすみが気になるときの集中保湿ケアにどうぞ。

顔用シートマスクは時短にも、しっかりケアにも

ヒト型セラミド配合の 「モイスチャーハーバルウォーター」 をベースにした、密着性の高い顔用シートマスク 「モイスチャーハーバルマスク」 は、乾燥によるくすみを軽減し、みずみずしく透明感のある肌へと導きます。入浴中・入浴後や、蒸しタオルで毛穴が開いた肌に使うと角質層にじっくりと水分が行きわたり、より効果的。子育てに忙しいお母さんや、慌ただしい朝のスキンケアにもおすすめです。優雅な花の香りを楽しみながら保湿ケア。贈り物に添えてみてはいかがでしょう。

【おすすめ】
印象的な野の花の香り
「ボタニカルサシェ ラベンダー」
2020/04/22

5月1日(金)より、今年も数量限定「ボタニカルサシェ ラベンダー」を発売します。富士河口湖町産の、美しい紫色をしたラベンダーの花を乾燥させてつくった香り高いサシェ。気分をリラックスさせてくれるような印象的な香りが、クローゼットや枕元など、お好きな場所でやさしく漂います。ご自宅用はもちろん、大切な方へのちょっとしたギフトにもおすすめ。発売をお楽しみに。※数量限定のため、無くなり次第販売を終了します。※臨時休業中の各店舗では、営業再開後順次発売します。

【お知らせ】
5月14日(木)発売 季節限定
「ベルガモット/ペパーミント」
2020/04/22

5月14日(木)より、季節限定「ベルガモット/ペパーミント」シリーズを発売します。柑橘果実のベルガモット精油とひんやりとしたペパーミント精油の、甘酸っぱく爽快な香りの限定シリーズ。今季は、汗ばむ季節の頭皮ケアにおすすめの「ハーバルスカルプクレンジングジェル」が限定の香りで登場。汚れや過剰な皮脂、古い角質(フケ)を地肌から浮き上がらせ、除去します。そのほか、ボディソープや身体用スクラブ、ハンドクリームなどギフトにもぴったりな全6種類をご用意。発売をどうぞお楽しみに。

【お知らせ】
新しい香りが仲間入り
ボディ&フェイスクリアシート
2020/04/20

4月27日(月)より、顔や身体の汗をふき取るシートタイプの化粧水「ボディ&フェイスクリアシート」に、限定「レモングラス/ペパーミント」の香りが登場。肌を引き締めるカキタンニンと、保湿成分・ワイルドタイムエキスを配合した、すっきりとした使い心地です。持ち運びに便利な15枚入りと、大容量の40枚入りをご用意。レモングラス精油とペパーミント精油のさわやかな香りが、汗をふくたびに、ほのかに香ります。発売をお楽しみに。※臨時休業中の各店舗では、営業再開後順次発売します。

【お知らせ】
身体用マッサージオイルに
新しい香りが仲間入り
2020/04/09

近年注目が高まっている「スポーツアロマ」という言葉をご存じでしょうか。天然精油と植物に含まれる有効成分を身体に取り入れ、香りを楽しみリラックスしたり、気分転換やマッサージに活用。事前に身体をケアすることでケガの予防につなげたり、アフターケアによって疲労をできるだけ残さないようにするなど、コンディショニングを整えるための方法のひとつです。現在、プロアスリートからスポーツを日常的にされる方まで、さまざまなシーンで幅広く活用されています。

「ボディ&フットマッサージオイル」50mL¥1,650円(税込)
限定発売の「ボディ&フットマッサージオイル」は整肌成分・セントジョーンズワートエキスを配合した、身体用マッサージオイル。べたつくことなく肌になじむので、運動の前後や、一日の終わりの身体・足のケアに最適です。手に取り、体温で少し温めてから使うと肌によくなじみマッサージがしやすくなります。ランニング時の日焼けによる乾燥対策や、皮膚が硬くなりやすいかかとの保湿にもどうぞ。

新登場の、すっきりとした清涼感のある香り「クール」

4月9日(木)より、「ウォーム」に加え、新たな香り「クール」が新登場。暑さが気になる時季や汗をかいた後にもすっきりとした香りが楽しめるよう、ウィンターグリーン精油に、ペパーミント精油、和種薄荷精油をブレンドしました。ヒメコウジ(姫柑子)とも呼ばれるウィンターグリーンはツツジ科の植物で、その精油は爽快感のある香り。気分を引き締めてくれるような、ひんやりとした香りのペパーミント精油と和種薄荷精油をプラスすることで、奥行きのあるさわやかな香りに仕上げました。

気持ちやわらぐ温かみのある香り「ウォーム」

「クール」と共通の天然精油・ウィンターグリーン精油に、気分をリラックスさせてくれるようなラベンダー精油と甘くフレッシュなブラッドオレンジ精油をブレンド。運動だけでなく一日の終わりのケアにも心地よい香りが楽しめるように、香り立ちのよさに配慮しました。気持ちやわらぐような温かみのある香りです。運動前のウォーミングアップや、運動後のクールダウンで使い分けるほか、その日の気分でお好みの香りを選んでいただくのもおすすめ。

整肌成分・セントジョーンズワートエキス配合

「ボディ&フットマッサージオイル」に取り入れたのは、セントジョーンズワートエキス。セントジョーンズワートは和名でセイヨウオトギリソウと呼ばれ、ヨーロッパ各地で自生する多年草です。古代ギリシャより医薬品として利用され、民間療法にも抗炎症剤として用いられた歴史がある植物です。「ボディ&フットマッサージオイル」では、肌のコンディションを整える成分として配合。エモリエント成分のスクワランや、オリーブ果実油、マカデミア種子油が肌をしなやかに整えます。

おすすめのマッサージ方法

足の裏の中心部にあるくぼみから土踏まずに向かって、指をすべらせながら押します。小指から親指まで、左右両方の足の指1本1本を、つまむようにもみほぐしましょう。足の裏は、指からかかとへ指をすべらせ、気持ちよいと感じる程度の力で全体を押していきます。足の甲は、骨と骨のあいだのくぼみや、骨が交わる点をやさしく押します。

その後はくるぶし、足首、ふくらはぎ、ひざ裏の順でマッサージ。くるぶしは骨のまわりのくぼみを押し、ふくらはぎは手のひらを使って、つかむようにもみほぐします。ひざ下の両脇のくぼんだところも、手の親指で押し上げます。すねは骨に沿い、足首から押し上げるように。「マッサージウッド」との併用もおすすめです。

【お知らせ】
新しい香りが仲間入り
ボディ&フットマッサージオイル
2020/04/02

4月9日(木)より、現在販売中の数量限定「ボディ&フットマッサージオイル」に新しい香り「クール」が仲間入りします。ウィンターグリーン精油に、ペパーミント精油、和種薄荷精油をブレンドした、奥行きのあるさわやかな香り。整肌成分・セントジョーンズワートエキスを配合した身体用マッサージオイルです。べたつかずに肌になじむので、運動の前後や一日の終わりの身体・足のケアにも最適。暑さが気になる時季や汗を乾いた後のマッサージに、すっきりとした香りが心地よくおすすめです。

【お知らせ】
ほのかな清涼感が楽しめる
限定ヘアケアが登場
2020/04/02

4月9日(木)より、「バランス」シリーズのシャンプー・コンディショナーに限定「レモングラス/ペパーミント」の香りが登場します。薄荷由来のメントール配合。ほのかな清涼感が心地よく、汗や梅雨時期の湿気が気になる季節にぴったりのヘアケアです。共通成分として褐藻エキスとワイルドタイムエキスを配合。髪と地肌を清潔に洗い上げ、乾燥によるフケ・かゆみを抑えて、さらっとした指通りのよい髪に仕上げます。レモングラス精油とペパーミント精油の清涼感のある香り。発売をお楽しみに。

【特集 MONTHLY】
繊細な春の素肌を整える
おすすめのフェイスケア
2020/04/01

春は紫外線や花粉など外的刺激が多く、肌が敏感になりがち。毎日のシンプルなケアですこやかな肌に導きましょう。すこやかな肌とは、潤いとハリを持ち、キメが整った透明感のある肌。顔の皮膚は身体の中でとくに薄く繊細です。外的刺激に負けない、みずみずしくなめらかな肌に保つには、バリア機能を維持することが大切。清潔にし、しっかりと潤いを与えるお手入れがおすすめです。

やさしくしっとりと洗い上げる洗顔石けん

外的刺激の影響を受けやすい肌に配慮した、しっとりとした洗い上がりの「モイスチャーフェイスソープ」。5種の香りと無香料の全6種をご用意しています。エモリエント効果の高いココナッツオイルを共通で配合。きめ細かく弾力のある泡立ちで、肌の潤いを守りながら洗えます。正しい洗顔方法は、洗顔料をしっかりと泡立ててやさしく洗うこと。簡単にたっぷりの泡をつくることができる泡立てネット「バブルソープポーチ」を使うと便利です。

潤いの持続性がアップした化粧水

気温の変化が大きい春は、肌の乾燥だけでなくべたつきが気になることも。リニューアルした「センシティブハーバルウォーター」は、べたつかず心地よい使用感はそのままに、潤いの持続性がアップしました。新たに保湿成分として、角質層への浸透性が高い2種類のヒト型セラミドと、水分を抱え込み潤いを保つエクトイン(アミノ酸)を配合。みずみずしいなめらかな肌に整えます。アルコールフリーなので、肌刺激が気になる方にもおすすめ。

肌を保護しハリを与えるフェイスクリーム

お手入れの仕上げには、「ハーバルフェイスクリーム」で潤いに蓋をしましょう。さっとなじみ、浸透力と保湿力のバランスがよいので、肌の調子が揺らぎやすい時季におすすめの保湿クリームです。ポリフェノール、プニカ酸など豊富な栄養素を含むザクロ種子油や、水分を保持し、肌のバリア機能を補う3種のヒト型セラミドを配合。外的刺激から肌を守り、潤いとハリを与えます。