MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
春からはじめる紫外線対策
石けんで落とせる日焼け止め
2020/02/21

徐々に近づく春の足音。あたたかな日差しが心地よい春は、紫外線量が増える季節でもあります。日焼けによるシミやしわを防ぐため、早めの対策で肌を守りましょう。石けんできれいに落とせて顔・身体に使える日焼け止めは、使用感の異なる3種をご用意。無香料タイプは小さなお子様にも使えます。外的刺激の影響を受けやすい唇にはUVリップクリームをどうぞ。口紅の下地としても使えます。

「ハーバルサンプロテクトクリーム」60g
無香料 SPF30・PA+++
「ハーバルサンプロテクトジェルクリーム」60g
無香料 SPF23・PA++
「ハーバルサンプロテクトローション」90mL
ラベンダー/カモミール・無香料 SPF20・PA++
「ハーバルサンプロテクトリップクリーム」4g
無香料 SPF10・PA+       

毎日の生活紫外線ケアを

紫外線は、波長の異なるA波(UV-A)・B波(UV-B)・C波(UV-C)に分けられます。そのなかでも、肌にダメージを与えるのがA波とB波。A波は長期間浴び続けると、肌の弾力低下によるシワやたるみにつながります。B波は肌の炎症を引き起こし、日焼けの原因に。すこやかな肌を保ち続けるには、日常的に日焼け止めを使用して生活紫外線を防ぐことが重要です。効果を保つため、約3時間ごとに塗り直すのがおすすめ。毎日の紫外線対策を習慣にしませんか。「日焼け止めの選び方」はこちら

春らしい色と香りの石けん「サクラ/菜種」

春らしい桜をイメージした石けん「ボタニカルソープ サクラ/菜種」が数量限定で登場しました。淡いピンク色はクチナシ由来の植物色素で着色し、桜の葉と同じ芳香成分を含むトンカビーンズ精油を使用。使うたびに、香りがやさしく広がります。保湿成分サクラ葉エキスとナタネ油配合で、マイルドな洗い上がり。泡立ちがよく、洗顔にもおすすめです。華やかな色の石けんはギフトのアクセントにも。春の贈り物にいかがですか。

軽やかな気分を小物にも「スクエアポーチ」

シンプルで収納力にすぐれた「キャンバス スクエアポーチ」は、日常使いはもちろん、メイク用品やアメニティなどを持ち運びたい旅行時にも便利です。軽やかなベージュは、春らしく、明るい色を身にまといたくなるこの時季におすすめの色。季節に合わせて小物を変えると気分転換にもなりますね。S・Lの2サイズをご用意。バッグに収納しやすいSサイズと、部屋の小物をまとめたり、収納用としてもおすすめのLサイズからお選びください。

【お知らせ】
森のような清々しい香り
「サシェ ヒノキブレンド」
2020/02/21

3月1日(日)より、数量限定「ボタニカルサシェ ヒノキブレンド」を発売します。新鮮なヒノキの葉を乾燥させて細かく刻み、ヒノキチップとヒノキ精油、ユーカリ精油をブレンド。まるで深い森の中にいるような、清々しい香りのサシェ(香り袋)です。気候だけではなく、身の回りの環境も変化する春。気分をリフレッシュしたいときや、花粉症で頭が重いときに、ヒノキのすっきりとした香りで気分転換しませんか。発売をどうぞお楽しみに。

【お知らせ】
3月1日(日)発売
季節限定「レモングラス」
2020/02/21

3月1日(日)より、季節限定「レモングラス」シリーズを発売します。鮮烈な香りのなかに甘さを持ち合わせているのが特長の、レモンにも似た香り。今季はリニューアルにより水分保持力がアップした、アルコールフリー・しっとりタイプの化粧水「センシティブハーバルウォーター」が登場します。そのほか、毎年人気のハンドクリームに、持ち歩きに便利なミニサイズが仲間入り。ボディソープや入浴料、角質用スクラブなど全5アイテムが揃います。春らしいフレッシュな香りを楽しみませんか。

【お知らせ】
春らしい石けん
数量限定「サクラ/菜種」
2020/02/14

2月21日(金)より、春らしい桜をイメージした石けん「ボタニカルソープ サクラ/菜種」を数量限定で発売します。やさしいピンク色は天然由来原料で着色。香りは、桜の葉と同じ芳香成分を含むトンカビーンズ精油を使用しました。保湿成分に、ソメイヨシノの葉から抽出したサクラ葉エキスと、菜の花の種子から搾ったナタネ油を配合。マイルドな洗い上がりで、肌が敏感になりやすい季節の変わり目の洗顔にもおすすめです。発売をお楽しみに。

【おすすめ】
バレンタインの贈り物に
「グルーミング」シリーズ
2020/02/03

2月14日はバレンタイン。大切な方へ贈るギフトに、ラベンダー精油とローズマリー精油が香るアイテムはいかがでしょうか。甘すぎず、すっきりとした香りで男性にもおすすめの「グルーミング」シリーズ。フェイスケアやヘアケア、ボディケアなど、さっぱりとした使用感で、「身だしなみ(グルーミング)」として毎日のケアに使ってもらいたいアイテムが揃っています。有料ギフトボックスでラッピングするほか、店舗では無料の簡易ラッピングも承ります。ぜひお役立てください。

【お知らせ】
新しくなります
「センシティブウォーター」
2020/02/03

「センシティブハーバルウォーター」は、2月27日(木)よりリニューアルします。べたつきのない使用感はそのままに、新たに角質層の水分を保持する2種類のヒト型セラミドと、エクトイン(アミノ酸)を配合することで、水分保持力がアップしました。潤いを与えてなめらかな肌へ導くアルコールフリー・しっとりタイプの化粧水。敏感肌の方にもおすすめです。発売をお楽しみに。※これに伴い、「フェイスケアトラベル&トライアルセット」に含まれる「センシティブハーバルウォーター」もリニューアルします。※現行品は2月26日(水)で販売終了。