MARKS&WEB

【お知らせ】
クリスマスシーズンを彩る
限定アイテムが登場します
2018/10/26

11月7日(水)より、クリスマス限定アイテムが登場します。甘くあたたかみのある香りの「オレンジ/パルマローザ」と、さわやかで甘酸っぱい香りの「モミ/アオモジ」の全6アイテム。2種類の石けんはどちらも、エモリエント成分を配合。洗い上がりのつっぱり感をやわらげ、乾燥しやすい冬の素肌をいたわります。このほか、ハンドソープや全身用乳液、バーム、入浴料をご用意。さらに今季は2種のブレンドエッセンシャルオイルも登場します。上品な赤色のタオルも、この時季だけの限定色。ご自宅用としてはもちろん、大切な方への贈り物にもどうぞ。

「ハーバルトリートメントウォーター」販売中止に関するお詫びとお知らせ(1月28日更新)
2018/10/22

2018年3月30日(金)~10月10日(水)に発売しました、ヘアケア商品「ハーバルトリートメントウォーター」につきまして、旧表示指定成分が配合されていたことから販売を中止しておりましたが、該当成分を抜去し、改良を行い、2019年1月28日(月)より販売を再開いたしました。お客様には長期にわたりご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

マークスアンドウェブの商品づくりにおいては、植物由来の原料を中心とした商品設計を行っており、かぶれなどアレルギーの原因になる可能性があるといわれる旧表示指定成分103種のうち、香料(精油を含む)を除く102成分を使用しないことをひとつの基準としております。そのため、改良品発売までの間、本商品の販売を中止しておりました。改良品では、旧表示指定成分に該当するものはないことを確認しております。
なお、旧商品に使用されていた旧表示指定成分におきましては、スキンケア・ヘアケア商品に一般的に使われている成分であり、肌に異常を与える可能性は極めて低い(※)ことを確認しております。発売以降、肌トラブル等の問い合わせはいただいておりません。継続してご使用いただいても問題ございませんが、返金をご希望の場合は、該当商品またはレシートをご用意のうえ、店舗スタッフもしくはお客様窓口へお問い合わせください。 また、商品のご交換も承らせていただきます。 今後は再発防止に向け、管理体制の一層の強化に努める所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※成分においては、旧表示指定成分であるか否かを問わず、体調、体質やアレルギーにより、肌に合うもの、合わないものがあるため、肌に異常を与える可能性は極めて低いという表現を使用しております。

■該当商品
商品名: ハーバルトリートメントウォーター ラベンダー/ゼラニウム
容 量: 170ml、80ml、詰替150ml

■該当成分
ヒートプロテクト効果を目的として配合している複合原料のうち、パーム由来成分「ジステアリルジモニウムクロリド(クオタニウム-18)」および、大豆・菜種由来成分「ベヘントリモニウムクロリド」が旧表示指定成分に該当しております。複合原料については、原料メーカーの動物実験に代わる代替法3試験において、アレルギー性および刺激性は陰性との結果が出ております。

■問い合わせ先
マークスアンドウェブ お客様窓口
Phone.0120-75-6868 ( 9:00~18:00 土日・祝日休業 )
info@marksandweb.com (24時間受付)
お問い合わせフォーム

【特集 MONTHLY】
潤いに満ちたふっくら肌に
「セラミド配合のフェイスケア」
2018/10/01

気温も下がり、空気が冷たく乾燥するこの時季。これから迎える冬本番に備えて、肌を整えておきたいですね。乾燥対策には、季節に合わせてフェイスケアを見直すのもおすすめ。保湿ケアの基本は、化粧水でたっぷりと潤いを与え、クリームなどの油分で肌に膜をつくり保護することですが、これからの季節には保湿成分を多く含む美容液をプラスすると、より効果的です。

3種のヒト型セラミド
化粧水、目元美容液、保湿クリームには共通の保湿成分として3種のヒト型セラミドを配合。「ヒト型セラミド」は、ヒトの皮膚に存在するセラミドとよく似た構造のため、保湿力や浸透性が高く低刺激なことが特長。肌のバリア機能を補う働きがあるので、乾燥などの外的刺激から守ります。

乾燥肌に潤いを「モイスチャーハーバルウォーター」

フェイスケアの基本の化粧水は、この時季に合わせて高保湿タイプを選びませんか。「モイスチャーハーバルウォーター」は、肌をやわらかくしてキメを整えるマーシュマロウエキスや、ザクロの花から抽出したザクロ花エキス配合で、みずみずしく透明感のある肌へ導きます。「ラベンダー/カモミール」のほか、「ジャスミン」「ダマスクローズ」の3種の香り。季節限定「ユズ/ビワ葉」もどうぞ。

ふっくらとやわらかな目元に導く「アイエッセンス」

繊細な目元は、皮膚が薄く皮脂腺も少ないため、刺激に弱く乾燥しやすい部分。そんな目元の集中保湿には「ハーバルアイエッセンス」がおすすめです。肌に弾力を与えるバオバブ種子油やバオバブ果実エキス、ハイビスカス花エキスのほか、肌のキメを整えるブドウ果汁エキスを配合。しっとりとやわらかく、ハリのある目元に整えます。
【おすすめの使用順序】乳液の後、またはクリームの前にご使用ください。

高保湿にこだわった「モイスチャーフェイスクリーム」

化粧水や美容液でたっぷりと保湿したあとは、高保湿タイプの「ハーバルモイスチャーフェイスクリーム」で潤いに蓋をしましょう。オレイン酸やビタミンを豊富に含むアボカド油や、柔軟・保湿効果にすぐれたアルガンオイルなどの5種類の植物油配合で、長時間潤いを保ち柔軟性のあるふっくらとした肌へと導きます。ナイトクリームとしてもどうぞ。「ラベンダー/ゼラニウム」「ジャスミン」「ダマスクローズ」の香りからお選びください。