MARKS&WEB

【特集】
汗をかく季節の頭皮ケアに
「スカルプクレンジングジェル」
2018/07/02

そろそろ梅雨明けの地域も増えてくる頃。でも、まだまだ湿気が気になる日が続きますね。蒸し暑さもあって、何だかちょっとべたつくような・・・晴れの日も会社につくまでに汗びっしょり、なんてこともよくあります。

そんなとき、いつものケアに加えたいヘアケアアイテムが、「スカルプクレンジングジェル」。『頭皮用のクレンジングジェル』と聞くとちょっとめずらしいアイテムですが、年齢、性別を問わずおすすめしたい商品です。

シャンプー前になじませて、全体的にマッサージ

汗をかくと気になるのが頭皮のべたつき。この時季、肌だけではなく、頭皮にもしっかり汗をかいています。帽子をよくかぶる方も、要注意ですよ。毎日のシャンプーでよく洗ったつもりでも、毛穴汚れまではなかなかケアできないことも。そんな時にこちらが役立ちます。

シャンプーをする前に髪をかき分け、分け目の地肌にジェルを垂らします。その後、指の腹でジェルをなじませ、頭皮マッサージ。何度か分け目を変えながら繰り返して全体につけていきます。よくなじんだら、シャワーで洗い流してください。清涼感あふれるメントールが全体に広がってスーッと爽快。

毛穴のクレンジングで頭皮をすこやかに

ジェルが汚れを浮き上がらせるので、すすいだ後に使うシャンプーの使用量も少なくて済みますし、泡立ちもずいぶん違います。

実は、頭皮には皮脂腺や汗腺が多くあるので、他の部位と比べると少し汚れやすく、フケやかゆみにつながりやすい部分です。汚れを十分に落とすことが予防につながるので、日頃からぜひ頭皮ケアを心がけてみてください。ジェルを使ってマッサージをすることで硬くなりがちな頭皮もやわらかくできますし、気分もリラックスできますよ。

いつものヘアケアに加えてお使いいただけます

このジェルは、髪質やシャンプーの種類を選ばずに使えますので、お手持ちのシャンプーと併せてお使いください。経済的な詰替もご用意しています。

暑い夏の日の通勤も、よく遊んだ一日の終わりにも、これがあればすっきりとした気分でよく眠れそうです。毎日頑張るお父さんにも、さらさら髪が自慢のOLさんも、ぜひ試していただきたいです。