MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
夏にさっぱりと使える
「グルーミング」のフェイスケア
2018/06/29

蒸し暑さを感じるこの時季は、いつものフェイスケアが重たく感じてしまうことも多いのではないでしょうか。「グルーミングシリーズ」のフェイスケアは、さっぱりとした使用感で心地よく使えるので、真夏のフェイスケアにもおすすめ。女性はもちろん、男性の素肌ケアとしても使いやすいシリーズです。

シリーズ共通の保湿成分・ワイルドタイムエキスは、ヨーロッパに自生する植物。保湿をしながら、肌のキメを整えます。いずれも、ラベンダー精油とローズマリー精油の甘すぎずすっきりとした香り。暑い季節に気分をリフレッシュできるような、野の花とハーブの香りが広がるフェイスケアアイテムです。

「ハーバルシェイブウォーター」
みずみずしく肌を整えるアルコールフリーの化粧水。角質層の水分を保持するPCA-Na(保湿因子)配合で、べたつかずさっぱりとした使用感ながらも、潤いを実感できるように仕上げました。

「ハーバルマルチクリーム」
顔だけでなく身体の保湿クリームとしても使える軽いタッチのゲル状のクリーム。重たい質感が苦手な方にも使いやすいよう、なじみやすく軽い感触にこだわりました。

素早い泡立ちで汚れをしっかり落とす「クリアソープ」

汗をかく季節は、吸着成分を配合した石けんがおすすめ。「ハーバルクリアソープ」は、モロッコ溶岩からできたガスール(天然粘土)と炭の働きで、老廃物や過剰な皮脂を吸着。肌をさっぱりと洗い上げます。昔ながらの釜焚き製法でつくった石けんをベースにカリ石けんとラウリン酸を配合。泡立ちが素早く、ふんわりとした泡をつくれるのが特長です。顔と身体に使えるので、ひとつの石けんで全身をケアできます。

水分や汗を素早く拭きとる「ソリッドタオル」

厚みがあって吸水性がよい「オーガニックコットン ソリッドタオル」はいかがでしょう。長さのあるパイルを密に織り上げ、素材はオーガニックコットン100%。生地の風合いと使用感にこだわり、パイル部分には、強く撚(よ)り合わせた糸を採用しました。コシのある肌触りで、しっかりとした使い心地がお好みの方や、男性にもおすすめしたいタオル。ホワイトとグレーの2色を揃えています。