MARKS&WEB

【特集】
べたつく夏のヘアケアに
「バランスシリーズ」
2018/06/11

蒸し暑い夏は、皮脂によって頭皮の毛穴が詰まりやすい季節。泡立ちよく、すっきりと整えるヘアケアで、髪と地肌を清潔に保ちましょう。グルーミングの定番ヘアケア「バランスシリーズ」は、シャンプーとコンディショナーいずれも海藻由来の褐藻(かっそう)エキスとワイルドタイムエキスを配合。さらりとした指通りで軽やかに仕上げるヘアケアシリーズは、頭皮や髪がべたつきがちな梅雨の季節におすすめです。ラベンダー精油とローズマリー精油の甘すぎずすっきりとした香り。

ハーバルバランスシャンプー
刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分をベースにつくった、豊かな泡立ちのシャンプーです。頭皮の乾燥によるフケ・かゆみを抑え、きしむことなく、髪と地肌をすっきりと清潔に洗い上げます。

ハーバルバランスコンディショナー
保湿成分の褐藻(かっそう)エキスとワイルドタイムエキス、収れん成分の柿タンニンエキスを配合しました。髪にハリとコシを与え、つややかでさらっとした指通りのよい髪に仕上げます。

頭皮をすこやかに導く「スカルプバランシングジェル」

夏の強い紫外線を浴びた頭皮は、水分が失われて乾燥しやすい状態に。乾燥すると、余分な皮脂やフケの原因にもなります。汚れを取り除いた後は、保湿ジェル「ハーバルスカルプバランシングジェル」をどうぞ。頭皮を引きしめるアッサムティーエキスとマロニエエキスを配合。紫外線や気温・湿度による乾燥やべたつき、かゆみなど、外的刺激を受けやすい頭皮の環境をすこやかに整えます。べたつかない使用感なので、地肌の脂っぽさが気になる方、乾燥が気になる方どちらにもおすすめです。

入浴後には水分や汗を素早く拭きとるタオルをどうぞ

厚みがあって吸水性がよい「オーガニックコットン ソリッドタオル」はいかがでしょう。長さのあるパイルを密に織り上げ、素材はオーガニックコットン100%。生地の風合いと使用感にこだわり、パイル部分には、強く撚(よ)り合わせた糸を採用しました。コシのある肌触りで、しっかりとした使い心地がお好みの方や、男性にもおすすめしたいタオル。ホワイトとグレーの2色を揃えています。