MARKS&WEB

【特集MONTHLY】
外的刺激から肌を守る
春のフェイスケア
2022/03/15

春は暖かな陽気で過ごしやすい一方、気温差や紫外線量の増加により肌のバリア機能が低下しやすくなります。花粉やホコリなどの外的刺激から肌を守るためには、正しい洗顔で肌を清潔にし、潤いをしっかりと与えることが大切。自分にあった「洗う」「潤す」アイテムで、この時季の肌トラブルを防ぎましょう。

「洗う」… 肌を素の状態に戻す

メイクを落とす:クレンジング
「ハーバルクレンジングジェル」
落ち切らずに肌に残ったメイクは、トラブルの原因に。植物由来のオイルをベースに、保湿成分グリセリンがほんのりあたたかい感触を与え、やさしくメイクを落とします。乾燥肌の方にもおすすめ。

皮脂や汚れを落とす:洗顔料
「ハーバルウォッシングフォーム」
外的刺激が多い時季に大切なのは、肌に刺激を与えない洗顔です。きめ細かい泡が、摩擦による刺激を軽減。植物由来の脂肪酸と植物オイル配合で、潤いを守りながらしっとりと洗い上げます。

「潤す」… 潤いを補給し、持続させる

潤いを補う:化粧水
「センシティブハーバルウォーター」
洗顔後の肌には潤い補給を。高い保湿力・浸透力を持つセラミドとエクトインの働きで、みずみずしい肌に整えます。敏感になりやすい時季も使っていただける、シンプルな成分構成に仕上げました。

潤いを保つ:クリーム
「ハーバルフェイスクリーム」
フェイスケアの最後は、補った水分や保湿成分を閉じ込めましょう。3種のヒト型セラミドが水分蒸散を防ぎ、潤いとハリのある肌に導きます。ベタつきが苦手な方も使いやすい、さらっとした感触です。

フェイスケアをはじめてお試しいただく方へ
はじめての方には、気軽にお試しいただける「フェイスケアトライアルセット」がおすすめです。肌の状態に合わせて、3タイプからお好みの使用感をお選びください。

詳細はこちら >>はじめての方へ