MARKS&WEB

【フェイスケア特集】
スタッフおすすめ
春のフェイスケアランキング
2022/02/17

気候が少しずつおだやかになり、過ごしやすい季節がやってきます。一方で、季節の変わり目で、肌がゆらぎやすい時季。肌の調子を整えるために何を使ったらよいか悩みますよね。そこで、マークスアンドウェブのショップスタッフに聞いた、春におすすめしたいフェイスケアアイテムをご紹介。毎日のケアに欠かせないお気に入りになるかもしれません。ぜひお試しください。

ランキング NO.1
美容液「ハーバルモイスチャーライザー」

一番のおすすめは、潤いを長時間保つ美容液。浸透性が良く、ベタつかないので、冬はもちろんこれからの時季にもおすすめです。水分を蓄え肌のバリア機能を助ける3種のヒト型セラミドと、保水性にすぐれたシロキクラゲ多糖体を配合。角質層の状態を整え、乾燥や外的刺激から肌を守ります。

「ハーバルモイスチャーライザー」
ラベンダー/カモミール

スタッフおすすめポイント
・ジェル状で伸びがよく浸透性にすぐれているので、暖かい時季にも使いやすいです。
・使い続けることで、季節の変わり目の肌トラブルが少なくなったような気がします。
・肌がゆらぎやすく、日中の乾燥が気になる時季には欠かせないアイテムです。

ランキング NO.2
化粧水「センシティブハーバルウォーター」

次におすすめのアイテムは、アルコールフリーの化粧水です。肌が敏感で乾燥が気になる方にも使っていただけるよう、シンプルな成分構成に仕上げています。富士山の伏流水を精製した水をベースに、角質層の水分を保持する2種類のヒト型セラミドとエクトイン(アミノ酸)を配合。角質層への浸透性がよく、みずみずしい肌に整えます。

「センシティブハーバルウォーター」
ゼラニウム・マンダリン・ローズマリー
カモミール・ペパーミント・ラベンダー

スタッフおすすめポイント
・スプレータイプなので、入浴後や洗顔後、手軽に保湿ができてとても便利です。
・しっかりと保湿したいけれどさらっとした使用感を求めるこれからの季節には欠かせません。「ハーバルモイスチャーライザー」と一緒に使っています。

ランキング NO.3
顔用スクラブ「ハーバルフェイススクラブ」

日常的なマスクの使用に加え、気温が徐々に高くなり、毛穴の汚れや皮脂が気になり始めます。そんなお悩みには顔用スクラブがおすすめです。クリーミーなぺースト状で、スクラブ剤としてコメヌカロウと天然鉱物(カオリン)を配合。古い角質や汚れをすっきり落とすことで、化粧水の浸透を促します。

「ハーバルフェイススクラブ」
ラベンダー/カモミール

スタッフおすすめポイント
・汗による余分な皮脂を取り除き、素肌を清潔に保ちたい今の時季におすすめです。
・花粉で敏感になる時季でも、このスクラブはやさしい使用感で使いやすいです。
・毛穴の汚れが気になるときに使用しています。化粧水の浸透が良くなるような気がします。


マークスアンドウェブのフェイスケア特集

「マークスアンドウェブのフェイスケアをご紹介」
「毎日つかうものだから もっと知ってほしいフェイスケア」
「スタッフに聞きました あなたの冬の肌悩み」
「スタッフおすすめ 春のフェイスケアランキング」