MARKS&WEB

【特集】
生活空間に精油の香りを
「ウッドアロマディフューザー」
2018/05/01

こんにちは。暖かく、気持ちのいい日が増えてきましたね。春に新生活を迎えた方も、ようやく少し生活のリズムが落ち着いてきた頃ではないでしょうか。今日は、毎日の生活の中で植物の自然な香りを気軽に楽しめる、「ウッドアロマディフューザー」をご紹介します。

空気の圧力で天然精油を微粒子にし、室内に拡散させる芳香拡散器。連続2時間のタイマー運転で、就寝前にも便利です。香りがお部屋に広がり、深呼吸するだけで、一日の疲れを癒すようにリラックスできます。 噴霧量は、香りの好みやお部屋の広さによって調節してください。チーク材を使用し、落ち着いた色合いでお部屋になじみやすいデザインに仕上げました。

洗浄方法・お手入れもかんたん

「ウッドアロマディフューザー」は熱を使わないので、天然精油そのものの香りを楽しむことができます。また、薄めることもないので香りもしっかりと広がるのが特長。

水を使わずに噴霧させるため、雑菌の繁殖の心配もなく、お手入れも簡単。ガラスフラスコ内に残っている精油を、すべて使い切るかティッシュに染み込ませるなどして取りのぞき、無水エタノールを底から1cmあたりまで注ぎます。電源を入れて2~3運転したあと、ガラスフラスコ内のエタノールをティッシュなどに染み込ませて取りのぞくか、しっかりと乾かせば完了です。

「エッセンシャルオイル」(天然精油)は18種類

マークスアンドウェブでは、現在18種類の「エッセンシャルオイル」(天然精油)を揃えています。全草・花・果皮・樹脂から、水蒸気蒸留法や圧搾法などによって丹念に抽出したもの。いずれも私たちの身近にある植物です。

単体の香りで楽しむのはもちろん、お気に入りの香りを組み合わせて、ぜひ特別なオリジナルブレンドを見つけてみてくださいね。種類や量を調整するだけで香りのバランス・感じ方は大きく変わり、楽しみ方は無限です。

大切な方へ、香りを贈る

「ウッドアロマディフューザー」は、高い拡散機能だけでなく、性別や年齢を問わず使える、飽きのこないクラシックなデザインもおすすめポイントのひとつ。ご自宅用のほか、職場や店舗でご使用いただいているというお声も多くいただいています。

また、女性だけでなく、男性へのプレゼントとしてもおすすめです。特別な方へ感謝の気持ちを込めて、香りのギフトを送ってみませんか。