MARKS&WEB

【お知らせ】
4月26日(月)リニューアル
マークスアンドウェブのヘアケア
2021/04/07

4月26日(月)、マークスアンドウェブのヘアケアをリニューアルします。新ヘアケアは2つのシリーズと3つのアウトバスアイテムのラインアップ。髪の悩みや仕上がりの好みに合わせて、より選びやすくなります。

ダメージヘアを補修し、しっとりとまとまりのある髪に仕上げる「モイスチャーリペアシリーズ」と、頭皮環境を整え、髪にハリとコシを与える「スカルプバランシングシリーズ」。さらに、アウトバスアイテムには、ドライヤーの熱などから髪を守り、指通りよく仕上げる新商品が登場します。

※リニューアルに伴い、「トリートメントヘアオイル」を除く現行のヘアケアアイテムは4月25日(日)をもって販売を終了いたします。なお、「ハーバルアミノシャンプー」「ハーバルアミノコンディショナー」は、販売継続をご希望されるお客様のお声を受け販売期間を7月30日(金)まで延長させていただきます。店舗では取り寄せとなる場合があります。また、在庫がなくなり次第販売を終了させていただきますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

4月26日(月)よりネットストアご利用のお客様に新しいヘアケアのお試し用パウチを数量限定でご用意しています。ぜひ、使い心地をお試しください。

「使い続けたい」ヘアケアを目指して

マークスアンドウェブのヘアケアのはじまりは、2002年にまでさかのぼります。洗浄成分に石けんのみを使用した「ハーバルシリーズ」、ついでアミノ酸系洗浄成分をベースとした「アミノシリーズ」を発売しました。その後は、ダメージヘア用の「リペアシリーズ」、すっきりとした使用感の「クリアシリーズ」「バランスシリーズ」と、ラインアップの拡充と処方改良を重ねてきました。

この間、お客様が求める機能や髪の悩み、化粧品原料の製造技術の向上など、ヘアケアにかかわる状況も大きく変化しました。マークスアンドウェブのお客様のなかにも、「石けんを含むシャンプーは髪がきしんで使えない」とおっしゃる方や、使用感に満足できない方が数多くいらっしゃいました。マークスアンドウェブのヘアケアは選択肢に入らないというご意見をいただくことも少なくありません。私たちはこの現実を受け止め、お客様が「使ってみたい」「使い続けたい」と思うヘアケアとは何かをテーマに、新たなシリーズを開発しました。このたびのリニューアルでは、商品設計やシリーズ展開の見直しをはかり、ヘアケアアイテムにおける石けんの使用の終了やコンディショニング効果にすぐれた成分を新たに採用することで、ヘアケア全体の機能性を向上させました。より多くの方にご満足いただけるヘアケアができたと考えています。ウェブサイトでは、新しいヘアケアの魅力を、7回にわたり特集で紹介していきます。ぜひご覧ください。

モイスチャーリペアシリーズ

パーマやカラーリングなどで傷んだ髪を指通りなめらかに洗い上げ、しっとりと潤いまとまりのある髪に整えます。キューティクルの状態を整える植物オイルと、毛髪内部に浸透し補修するアミノ酸を配合。ダメージヘアを集中的にケアするヘアマスクもご用意しました。「リラックス」「リフレッシュ」「ウェイクアップ」の3種の香りです。

4月26日(月)発売
モイスチャーリペアシャンプー
モイスチャーリペアコンディショナー
モイスチャーリペアヘアマスク

スカルプバランシングシリーズ

髪と地肌をすっきりと洗い上げ、ハリ・コシのある、さらっとした指通りの髪に仕上げます。頭皮の状態を整える植物由来成分と、保湿成分ワイルドタイムエキス配合。乾燥によるフケやかゆみも抑えます。さらに、頭皮用クレンジングジェル、頭皮用美容液のスペシャルケアアイテムを揃えました。いずれも「ラベンダー/ローズマリー」の香りです。

4月26日(月)発売
スカルプクレンジングシャンプー
スカルプバランシングコンディショナー
スカルプクレンジングジェル
スカルプモイスチャーライザー

仕上がりで選べるアウトバスアイテム

ドライヤーの熱やスタイリング時の摩擦など、外的刺激から髪を守り、美しく、すこやかに保つアウトバスアイテム。「トリートメントヘアオイル」に加え、2つのアイテムをご用意しました。

新登場の乳液タイプのトリートメント「トリートメントヘアエマルジョン」は、2種類のアミノ酸の働きでダメージヘアを補修し、指通りなめらかな髪に仕上げます。また、「ハーバルトリートメントウォーター」は、ダメージ補修効果のある加水分解エンドウタンパクを配合し、よりさらっとした仕上がりになるようリニューアルしました。いずれも「ラベンダー/ゼラニウム」の香りです。

4月26日(月)発売
ハーバルトリートメントウォーター
トリートメントヘアエマルジョン
トリートメントヘアオイル(継続販売)

新しいヘアケアの詳細はこちらでご紹介しています

「すこやかで美しい髪に導くヘアケア」
「4月26日リニューアル マークスアンドウェブのヘアケア」
【リニューアル特集】モイスチャーリペアシリーズ
【リニューアル特集】スカルプバランシングシリーズ
【リニューアル特集】ヘアケアをお使いの方へおすすめをご紹介
【リニューアル特集】マークスアンドウェブから皆様へ
【リニューアル特集】私たちが新しいヘアケアを選ぶ理由 1
【リニューアル特集】私たちが新しいヘアケアを選ぶ理由 2
【リニューアル特集】アウトバスアイテム