MARKS&WEB

【特集 私たちのおすすめ】
ふっくら潤いのある目元に
ハーバルアイエッセンス
2020/12/01

マスクを着用することが増える中、これまでよりも目元に意識が向きやすくなり、目元の肌の状態を気にされる方が増えました。「乾燥してファンデーションやアイメイクが浮いてしまう」、「目元のハリ不足やくすみが気になる」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

皮膚が薄いため、乾燥しやすく、毎日のクレンジングやアイメイクなどの摩擦でもダメージを受けてしまう目元。疲れやエイジングのサインが出やすい部位でもあります。そんなデリケートな目元のための美容液として誕生したのが「ハーバルアイエッセンス」です。

植物油と植物エキスでふっくらとした目元に

ふっくらとした目元に導くため「ハーバルアイエッセンス」には、保湿効果の高い植物油と植物エキスを配合しています。過酷な自然環境で育ち、肌にとって有用なオレイン酸やリノール酸を豊富に含むバオバブ種子油は、潤いを守るだけでなく弾力のあるなめらかな肌に整える働きがあります。加えて、肌に保水膜をつくりふっくらとした感触を与えるメドウフォーム油やシア脂、肌のキメを整える3種の植物エキスを配合。目元に潤いとハリを与えます。

肌の負担を抑える使用感と質感を追究

繊細な目元に使用する美容液として、使用感や質感にもこだわりました。そのひとつが、角質層への浸透性のよさ。美容液を塗布する際の摩擦による肌の負担を抑えるために採用したのが、マカデミア種子油です。マカデミア種子油には、皮脂に含まれ、加齢とともに減少するパルミトレイン酸が約20%含まれています。肌なじみのよさと高い保湿効果を持ち合わせ、水分の蒸散を防ぐ皮脂の働きを助け、肌を保護します。

そして、大豆由来の乳化剤である水添レシチンや、エモリエント成分のミツロウをバランスよく配合することで、やさしくなでるような力加減でも肌の上でなめらかに伸びる質感に仕上げました。

紫外線による乾燥などの外的刺激から保護

顔の中でも目元の皮膚は最も薄く、わずか0.6mmほどの厚みです。そのため、角質層内に水分を保持しにくい部位でもあります。 「ハーバルアイエッセンス」には、紫外線による乾燥などの外的刺激から肌を保護するグリセリルグルコシド(トウモロコシ由来)を、フェイスケアアイテムの中でも最も多く配合しています。さらに3種のヒト型セラミドを配合。肌のバリア機能を助け、角質層に補った水分をしっかりと保ち、潤いを持続させます。

付け方のコツは、2mmほどの少量を指にとり、気になる部分に2~3回、やさしくなでるようになじませること。肌の状態に合わせて量は調整します。一度に大量をつけると、強くこすってしまったり、油分過多になってメイクがよれる原因にもなります。

寒さや空気の乾燥が一層厳しくなるこれからの季節。肌をすこやかに保つためには、角質層内の水分保持が大切です。毎日のフェイスケアに「ハーバルアイエッセンス」を取り入れてみませんか。しっかりと保湿ケアすることで、ふっくらとした弾力のあるキメの整った肌へと導きます。