MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
夏の気になる毛穴汚れに
おすすめのフェイスケア
2020/08/01

気温と湿度が上がる夏は、皮脂の分泌が活発になり、毛穴の黒ずみや吹き出物、マスクによる肌荒れなど肌トラブルが気になる季節。また、強い紫外線から肌を守るために、角質が厚くなりやすい時季です。そんな夏のスキンケアは、肌に負担をかけずに汚れを落とし、角質をやわらかくすることで、角質層のすみずみまで潤いを与えることが大切。お手入れを見直してすこやかな肌を目指しませんか。

毛穴汚れが気になるときの洗顔に

朝晩の洗顔。ゴシゴシ洗うと、摩擦が刺激になったり必要な潤いまで取り過ぎてしまい、乾燥で毛穴が目立つ要因にもなります。毛穴汚れが気になるときは、「フェイスウォッシュブラシ」でスペシャル洗顔を。マイルドな洗浄力の洗顔フォームをしっかり泡立ててブラシにのせ、円を描きながらやさしくなでるように洗いましょう。極細毛が汚れをかき出し、なめらかな肌に整えます。すこやかな肌へ導くために重要な正しい洗顔方法。お試しください。

なめらかなペースト状の顔用スクラブ

洗顔では落としきれない古い角質を落とす顔用スクラブ。「刺激が心配」という方も多いのではないでしょうか。なめらかなテクスチャーの「ハーバルフェイススクラブ」は、スクラブ成分として米ぬか由来のコメヌカロウとカオリン(天然鉱物)を配合。洗顔後、濡れた肌に広げて軽くマッサージすると、細かい粒子がやさしくざらつきを取り除きます。ブドウ種子油の働きで、しっとりすべすべした肌に。その後の化粧水の浸透がよくなりますよ。

爽快な香りの化粧水で潤い補給

暑さの厳しい夏。清涼感のあるペパーミント精油の香りの化粧水はいかが。「センシティブハーバルウォーター」は、肌のバリア機能を補う働きのあるヒト型セラミドと、水分を抱え込み潤いを保つエクトイン配合。べたつかずかずしっとりとした使用感です。肌をみずみずしく引き締める「ハーバルウォーター」はさっぱりとした使用感。肌を触った際ひんやり感じられるくらいたっぷりと保湿しましょう。ほのかな冷感が心地よい保湿ジェル「フェイスモイスチャー アフターサンジェル」もどうぞ。