MARKS&WEB

【お知らせ】
私たちにできること
マークスアンドウェブの環境への取り組み
2020/06/19

マークスアンドウェブは、ブランド誕生以来、安全性と環境性、有用性のバランスを大切にモノづくりを続けています。環境への新たな取り組みとして、お持ち帰り用手提げ袋の有料化や、一部容器のプラスチック使用量低減(※)に続き、6月24日(水)より「繰り返し使える」アイテム3種を発売しました。環境保全と有限な資源の節約に向け、これからもできることから取り組んでいきます。
※6月1日(月)より、ミニボトル(ボディケア・ヘアケア)および「サンプロテクトローション」のボトルをリニューアルしました。詳細はこちら

飲み物の持ち歩きに。ステンレス製ドリンクボトル

飲み物の購入頻度が高まるこれからの季節に向けて、マイボトルとして繰り返し使える「ステンレスドリンクボトル」を数量限定で販売します。バッグにすっきりと収まるスリムな形状で、本体重量は125gという軽さ。真空二重構造で、飲み物を保温・保冷しながら携帯できます。ステンレスの表面は滑らかに磨かれているので、汚れが付きにくく、シンプルな構造なので使用後のお手入れも簡単。容量は300mLで、外出にも対応しやすいサイズです。

携帯性に優れた、ポケッタブルタイプのナイロンバッグ

「コンパクトにたたんで持ち歩けるバッグがほしい」。そんなご要望から生まれた「ポケッタブルナイロンバッグ」。マイバッグとして気軽に持ち歩いていただけるよう、薄くて軽く、丈夫なナイロン生地を使用。使わないときはフラットに収納して持ち歩けます。容量たっぷりで、旅行やジムにも便利。肩掛けと手提げの2通りで持てるので、その日の服装や手荷物に合わせて使い分けができます。中身が見えにくいスナップボタン付きのバッグです。

小物入れとしてはもちろん、ギフトラッピングにも

MARKS&WEBのロゴが入った、シンプルな布製巾着の「コットンポーチ」。Sは250mLボトル2本、Lは500mLボトル2本がぴったり収まるサイズ。お買い物の際、商品のお持ち帰りに、「マイバッグでは大きすぎる」「手持ちのバッグに直接入れずに持ち帰りたい」、そんなときに1枚バッグに忍ばせてあると便利です。商品を入れて、カジュアルなギフトラッピングとしてご使用いただくのもおすすめ。小物入れや荷物の整理など、普段使いしやすく、汚れたら気軽に洗って繰り返し使えます。