MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
乾燥肌をやさしくいたわる
泡のボディソープと保湿アイテム
2020/01/31

肌が乾燥したり、敏感になりやすいこの時季。やさしく洗って、たっぷりと潤いを与える高保湿ケアがおすすめです。身体を洗うとき、こすりすぎると肌を傷つけたり乾燥の原因になることも。泡タイプのボディソープで手洗いをしてみませんか。「フォーミングボディウォッシュ」はしっとりとした洗い上がり。きめ細かいクリーミーな泡で手洗いすることで肌への刺激を軽減します。「ラベンダー/ゼラニウム」と、赤ちゃんにも使える「無香料」の2種類。特集「FROM STAFF」でも詳しく紹介しています。

べたつかず伸びのよいボディクリーム

入浴後は、素早く保湿することが大切。「ハーバルボディクリーム」は、べたつかず伸びがよいので、さっと使いたいときにもおすすめです。水分蒸発を防ぐマカデミアナッツ油とスクワランがベースの全身用クリーム。砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分との相乗作用で、肌にしっとりした潤いを与えます。天然精油をブレンドした3種の香り。限定店舗とネットストアでは、限定「ユズ/ビワ葉」の香りもご用意しています。お好みでどうぞ。

ひじやひざの部分ケアにも 全身用保湿バーム 

「乾燥がとくに気になる。」そんな方へおすすめなのが、全身用「ハーバルボディ&ハンドバーム」です。エモリエント成分にヒマワリ油、シア脂、ミツロウ、野菜油を配合した、99%以上が天然由来原料の保湿バーム。水分蒸発を防ぎ、乾燥などの外的刺激から肌を保護します。缶入りなので、持ち歩きにも便利。手にとって体温であたためてから、ひじやひざなど、気になるところになじませてお使いください。就寝前にたっぷり塗ると、翌朝もしっとりとなめらか。天然精油がやさしく香ります。

ふわっと軽くやわらかなタオルが新登場

デリケートな冬の肌には、ふわっとやわらかい肌あたりの「オーガニックコットン エアータオル」はいかがでしょう。特殊な撚糸方法により、空気を含んだ膨らみのある糸をパイルに使用。オーガニックコットン100%にこだわり、ボリュームがありつつもふわっと軽く、乾きやすいタオルに仕上げました。「軽くて乾きやすいタオルが欲しい。」そんなご要望にお応えしてつくったタオル。用途に合わせた3サイズ、上品なグレーと、清潔感のあるホワイトの2色からお好みでお選びください。