MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
初夏におすすめのフェイスケア
「グルーミング」シリーズ
2019/05/13

夏の日差しを感じるようになる初夏。汗をかくことが多くなったり、湿度も上がると、肌のべたつきが気になる方も多いのではないでしょうか。「グルーミング」シリーズのフェイスケアは、さっぱりとした使用感でこの時季におすすめ。女性はもちろん、男性の素肌ケアとしても使いやすいシリーズです。

シリーズ共通の保湿成分・ワイルドタイムエキスは、ヨーロッパの乾燥した草地や荒地に自生する植物、ワイルドタイムの葉や茎から抽出。保湿をしながら、肌のキメを整えます。いずれも、ラベンダー精油とローズマリー精油の甘すぎずすっきりとした香り。蒸し暑い季節にも、心地よく使えるフェイスケアです。

「ハーバルウォッシングフォーム」
豊かな泡立ちとさっぱりとした洗い上がりが特長の洗顔フォーム。毛穴の汚れや過剰な皮脂を吸着する炭と、ほのかな清涼感が感じられるメントールを配合し、すっきりと清潔に洗い上げます。

「ハーバルシェイブウォーター」
みずみずしく肌を整えるアルコールフリーの化粧水。植物由来の糖蜜からつくったPCA-Na(保湿因子)配合で、角質層の水分を保持します。さっぱりとした使用感ながら、潤いを実感できる仕上がりに。

「ハーバルマルチクリーム」
顔だけでなく身体の保湿クリームとしても使える軽いタッチのゲル状のクリーム。重たい質感が苦手な方にも使いやすいよう、なじみやすく軽い感触にこだわりました。

肌との相性を試したいときに トライアルセット

「フェイスケアトラベル&トライアルセット グルーミング」は、シェイビングジェル、洗顔フォーム、化粧水とクリームを組み合わせたセット。約1週間、使い心地や肌との相性をじっくりとお試しいただけます。コンパクトなサイズなので、旅行や出張先で使うトラベル用としてもおすすめ。旅行先でもいつものお手入れができる充実のセットです。 

水分や汗を素早く拭きとる「ソリッドタオル」

厚みがあって吸水性がよい「オーガニックコットン ソリッドタオル」はいかがでしょう。長さのあるパイルを密に織り上げ、素材はオーガニックコットン100%。生地の風合いと使用感にこだわり、パイル部分には、強く撚(よ)り合わせた糸を採用しました。コシのある肌触りで、しっかりとした使い心地がお好みの方や、男性にもおすすめしたいタオル。ホワイトとグレーの2色を揃えています。