MARKS&WEB

【特集 MONTHLY】
乾燥肌もしっとりなめらかに
天然精油が香るボディケア
2019/02/01

寒さが厳しい2月。乾燥もますます進みますね。今月は真冬におすすめのボディケアをご紹介。とくに乾燥が気になるときには、高保湿の全身用バームはいかがでしょう。そのほか、べたつかない使用感で肌をなめらかに整えるボディクリームや、入浴による乾燥から肌を守るオイル配合の入浴料が揃っています。植物の香りがやさしく漂う保湿アイテムで心あたたまる時間を過ごしてみませんか。

99%以上が植物由来原料の保湿バーム

ヒマワリ油がベースの全身用「ハーバルボディ&ハンドバーム」。肌のかさつきがとくに気になる方への保湿アイテムをつくりたい、そんな思いからうまれました。エモリエント成分にシア脂、ミツロウ、野菜油を配合。水分蒸発を防ぎ、乾燥などの外的刺激から肌を保護します。手にとって体温であたためてから、ひじやひざなど、気になるところになじませてお使いください。乾燥した肌も、しっとりとなめらかに整えます。

べたつかず伸びのよいボディクリーム

しっかりと保湿しながら軽い使い心地がお好みの方へ。そんな方には、肌なじみがよくべたつかない「ハーバルボディクリーム」をご用意しています。入浴後だけでなく、朝や日中手軽に使えるチューブタイプで、さらっとした感触のスクワランやマカデミアナッツ油を配合。砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分との相乗作用で、肌にしっとりした潤いを与えます。定番の3種の香りと限定「フランキンセンス」もご用意。お好みでお選びください。

乾燥を防ぐミルクタイプの入浴料

バームやクリームのお手入れが届きにくい背中の保湿には、ミルクタイプの入浴料「ハーバルバスエッセンス」をぜひどうぞ。入浴料に含まれる保湿成分の浸透効果は、乾いた肌にクリームを塗布するよりもすぐれているとも言われており、真冬におすすめの入浴料です。肌に柔軟性を与えるマカデミアナッツ油とスクワランを配合。さらりとした感触で、肌をなめらかに保ちます。時間のない朝のシャワー時には、桶のお湯に少量入れてかけ湯にするのも効果的。無香料はお子様と一緒に使えます。