MARKS&WEB

【特集】
肌寒い日のバスタイムに
乾燥を防ぐ入浴料
2018/11/01

気温がだんだんと下がり、冬らしさが感じられるようになってきましたね。これからますます寒くなるこの時季は、ゆっくりお風呂に浸かり、冷えた身体を温めたいもの。また、空気が乾く冬は、「お風呂あがりは肌が乾燥しやすい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんなこれからの時季におすすめの入浴料をご紹介します。

「ハーバルバスシュガー」「ハーバルバスエッセンス」はそれぞれ保湿成分を配合した、乾燥を防ぐ入浴料。シュガーとドライハーブをメッシュ袋に入れた固形タイプと、オイルを配合した液体タイプから、お好みに合わせてお選びいただけます。

ハーブの質感や香りを楽しめる「バスシュガー」

北海道産の砂糖大根からつくったシュガーと、ハーブを配合。メッシュ袋ごとお湯に入れて軽く揉んでください。シュガーが肌を潤し、重曹の働きですべすべした肌に。また、お湯に浸すことでハーブがわやらかくなり、香りや整肌成分が広がりますよ。メッシュ袋入りなので排水溝を汚さず、ご自宅や旅行先で気軽に使えるのも便利。気分に合わせて選べる「リラックス」「リフレッシュ」「ウェイクアップ」の3種類の香りをお楽しみください。

油分のあるものが苦手だけれど乾燥が気になる方や、さっぱりした入り心地がお好みの方に、ぜひお試しいただきたい入浴料です。

オイルを配合したミルクタイプの「バスエッセンス」

「ハーバルバスエッセンス」は、肌に柔軟性を与えるマカデミアナッツ油とスクワランを配合。一般的に入浴料に含まれる保湿成分の浸透効果は、乾いた肌にクリームを塗布したときよりもすぐれていると言われています。保湿成分が入浴によって損なわれる潤いを補い、水分の蒸発を防止。べたつかないさらっとした感触で肌をなめらかに保ちます。

背中など保湿ケアがしにくい部分にも、「バスエッセンス」を入れたお湯をかけ湯にすることで、乾燥対策になりますよ。「リラックス」「リフレッシュ」「ウェイクアップ」の3種の香りのほか、「無香料」もご用意。「無香料」は赤ちゃんの沐浴や、授乳中のお母さん、妊娠中の方にもどうぞ。

ギフトにもおすすめです

「バスシュガー」は5包入りと分包を、「バスエッセンス」はたっぷり使える250mLや詰替用、3~4回分使える50mLのミニボトルをご用意しています。ご自宅用はもちろん、分包やミニボトルは旅行先で使ったり、ちょっとしたギフトとしても人気のアイテム。見た目にも華やかな「バスシュガー」や、しっとりとした入り心地の「バスエッセンス」は、冬の贈り物におすすめです。

マークスアンドウェブの入浴料は、このほかに「バスソルト」や「バスパウダー」など全4タイプ。香りや入り心地など、その時のお好みでお選びいただけます。毎日のバスタイムを天然精油が香る入浴料で、ほっとくつろげるひとときにしませんか。
マークスアンドウェブの入浴料はこちら