MARKS&WEB

【特集】
お出かけ時におすすめ
丈夫な帆布アイテム
2018/09/03

夏の暑さもやわらぎ出し、秋晴れが気持ち良い季節の始まりですね。ピクニックや旅行など、外出の機会が増えるこの時季におすすめの、帆布のアイテムをご紹介します。

帆布とは、綿や麻の細い糸を何本か撚り合わせて平織りした厚手の布のこと。とても丈夫なため、昔から船の「帆」やトラックの「幌」などに使われてきました。古くから親しみのある帆布を使ったマークスアンドウェブのポーチとバッグ。糸の撚り方や生地の織り密度、縫製方法など、細部にまでこだわりが詰まったオリジナルのデザインです。

日常使いはもちろん、旅行に便利なスクエアポーチ

シンプルで収納力にすぐれたスクエアポーチは、SとLの2サイズ。Sサイズは、マークスアンドウェブの「トラベル&トライアルセット」を持ち歩くのに十分な大きさです。余ったスペースには日焼け止めやヘアブラシを。丈夫な帆布の生地なので、ビンの容器などを入れても安心です。

生地の丈夫さを生かしてカメラケースにしたり、収納力を生かしてバッグインバッグにするのもおすすめ。財布や携帯電話を入れておけば旅行先でちょっと出歩くときのバッグ代わりとしても便利です。

スーツケースの仕分け用にも

旅行や出張で荷物が多くなるときには、スーツケースの仕分け用としても活躍します。形が崩れにくいので、ぎゅうぎゅうに詰めても見た目はすっきり。豚毛のヘアブラシやウッドピンのヘアブラシなど、潰れたり折れたり・・・という破損が気になるものも、帆布のポーチに入れて衝撃から保護してください。中身によって色やサイズを使い分けると、急な探し物にも慌てずにすみますね。

アイデア次第でさまざまな用途に使えます

帆布のアイテムは、小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。スクエアポーチLはおむつ入れにもぴったり。見た目以上に軽く、ものがたっぷり収まるラウンドバッグは、ベビーカーに引っ掛けてマザーズバッグに。シンプルでインテリアを邪魔しないデザインなので、お子様のおもちゃ入れとしても使えます。生地にパラフィン加工を施しているので、使い込むうちに風合いが変化していくのも楽しみのひとつ。アイデア次第で色々と用途が広がります。ぜひあなたなりの使い方を見つけてみてくださいね。帆布についてさらに詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。>>PRODUCT IN DETAIL キャンバスへのこだわり