MARKS&WEB

【特集】
精油の香りを暮らしに取り入れる
「新しい空間芳香アイテム」
2018/08/10

気分転換したいときや、気持ちをリラックスさせたいときには、植物の自然な香りを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。マークスアンドウェブでは、植物から丹念に抽出した18種類の天然精油と、香りを楽しむための空間芳香アイテムをご用意しています。

8月10日(金)から、新しい3種の精油と、精油の香りを手軽に楽しめる雑貨アイテムが仲間入り。精油を初めてお試しになる方にもおすすめです。気分やお好みに合わせて、精油の香りを日頃から楽しんでほしい、身近に感じてほしい。そんな思いから生まれた新商品をご紹介します。

3種類のエッセンシャルオイルが仲間入りしました

パルマローザ
ゼラニウムやローズと同じ芳香成分を含む、イネ科の植物です。ほのかに甘さが感じられる青々とした香草の香り。
相性がよい精油:ゼラニウム、マンダリンなど

スペアミント
気分がすっとするような、ほんのりと甘く清涼感がある香り。マイルドな爽快感が特長です。
相性がよい精油:ローズマリー、レモンなど

プチグレン
ビターオレンジの枝と葉から抽出された精油です。柑橘のほのかなさわやかさも感じられる奥深い樹木の香りです。
相性がよい精油:ラベンダー、ベルガモットなど

旅行先の気分転換にも「ハングアロマウッド」

夏は旅行の計画を立てる方も多い季節。せっかくの休暇は、心からくつろぎたいですよね。旅行先でも、好きな香りを取り入れて、リラックスしたり、気分転換するのもおすすめです。

「ハングアロマウッド」は吊り下げて使えるので、ホテルの洗面所や、ベッドサイドなど好きな場所で香りを楽しめます。軽量でかさばらず、荷物を増やしたくない旅行にも最適。旅先ではなかなか寝付けないというときには、お気に入りの香りで心と身体を落ち着かせてみてはいかが。

ほのかな香りが持続します「リードアロマウッド」

「自宅で精油の香りを楽しみたいけれど、火や電気を使うディフューザーは扱いが難しそう。」「置くスペースがとれない。」そんな声にお応えしてつくったのが、「リードアロマウッド」です。

マークスアンドウェブの精油瓶に合わせてつくったので、瓶の蓋を外して取りつけるだけ。ノズルが精油をゆっくりと吸い上げ、数日かけて染み渡ったキャップ部分から穏やかに拡散します。直接精油を吸い上げるので、香りの持続が特長。毎日のお手入れも必要なく、手軽に楽しめます。玄関や机の上など小さなスペースでのご使用にどうぞ。

家具に触れないので安心「アロマプレートホルダー」

好きな精油の香りは、空間だけではなく、もっと身近に感じられると嬉しいですね。たとえば、クローゼットや衣装ケース。タオルやハンカチ、衣類を取りだすたびに、ふわりと漂う香りを楽しめます。

「アロマプレートホルダー」は、マークスアンドウェブの「セラミックアロマプレート」専用のホルダー。精油を染み込ませたプレートをホルダーに収めると、蓋に入ったスリットから香りが穏やかに広がります。プレートが衣類や家具に触れないので、衣装ケースや引き出しなどに入れても安心。スリットからほのかに香りが広がります。ホルダーに入れる事でプレートにほこりがつきにくいので、気持ちよくお使いいただけます。