MARKS&WEB

【特集 FROM STAFF 】
汗ばむ季節のボディケアに
「グルーミング」シリーズ
2020/05/01

新緑がまぶしい5月。初夏のさわやかな風が心地よい季節です。本格的な夏はまだまだ先ですが、気温も一気に高くなり、日中は汗ばむことも増えたのではないでしょうか。

汗をかくと気になるのは、首元やひじの内側などに感じる肌のべたつき。今回はラベンダー精油とローズマリー精油をブレンドした香りの「グルーミング」シリーズから、「ハーバルクリアボディソープ」「ボディ&フェイスクリアシート」をご紹介します。さっぱりとした使用感で、これからの季節におすすめのボディケアアイテムです。

さっぱりと洗い上げる 「ハーバルクリアボディソープ」

汗をかいた日は、早くお風呂に入って気持ち良く過ごしたいもの。「ハーバルクリアボディソープ」は、石けん成分をベースにつくったボディソープです。肌のキメを整える柿タンニンと、ワイルドタイムエキスを配合。豊かな泡立ちで肌をさっぱりと洗い上げます。メントールの働きで、入浴時にほんのりと清涼感を味わえるのも嬉しいですね。

「グルーミング」シリーズ共通の保湿成分・ワイルドタイムエキスは、ヨーロッパ中部の乾燥した草地や荒地に自生する植物、ワイルドタイムの葉や茎から抽出。保湿をしながら、肌のキメを整える作用があります。

素肌を清潔に 「ボディ&フェイスクリアシート」

運動の後や外出先では、手軽に汗をふいてリフレッシュしたいですよね。「ボディ&フェイスクリアシート」は、顔や身体の汗をふき取るシートタイプ の化粧水。汗や汚れはしっかりと取って清潔にし、保湿成分・ワイルドタイムエキスが、肌に潤いを与えます。「ボディ&フェイスクリアシート」の特長は、厚手のコットンシート。破れにくく、ふいた時にくるくると丸まることがないので、全身をしっかりふけます。持ち運びに便利な15枚入りと、毎日使っていただける40枚入りをご用意しています。

清涼感のあるさわやかな香りの、数量限定「ボディ&フェイスクリアシート レモングラス/ペパーミント」も販売中。顔や身体をふくたびに、レモングラスとペパーミントの天然精油が香ります。

男性にもおすすめ 「グルーミング」シリーズ

「グルーミング」シリーズは、「身だしなみ(グルーミング)」として、ボディケアだけでなく、フェイスケアやヘアケアと、毎日のケアにおすすめのアイテムが揃っています。ラベンダー精油とローズマリー精油の甘すぎず、すっきりとした香りで、女性はもちろん、男性の素肌ケアとしても使っていただきやすいシリーズです。

ボディケアでは「ハーバルクリアボディソープ」「ボディ&フェイスクリアシート」のほか、全身用乳液「ハーバルボディ&ハンドローション」もご用意しています。ますます気温が高くなる、これからの時季。すっきりとした使い心地のアイテムで、暑い季節を心地よく過ごしませんか。