MARKS&WEB

【特集 FROM STAFF 】
ふんわりとした風合い
「オーガニックコットンタオル」
2020/03/02

朝晩はまだ寒いですが、やわらかな春の日差しを感じられるようになってきました。卒業式や入学式など、環境が大きく変わる時季。新生活に向けて、準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

今回は、毎日の生活に欠かせないタオルをご紹介。マークスアンドウェブの「オーガニックコットンタオル」は、経(たて)糸・緯(よこ)糸・パイルのすべてにオーガニックコットンを使用しています。栽培地・栽培過程・原綿・紡糸工程については、国際的な栽培認定機関から認証を取得。染色・縫製後のタオルの安全性についても、エコテックス国際共同体からクラス1の認定を得ました。赤ちゃんがなめたり、口に含んでも安心の品質。ふんわりとした風合いに、人と環境へのやさしさを添えたタオルです。

オーガニックコットンの特長

「オーガニックコットン」と聞くと、「何となく良さそう」というイメージはありませんか。では、具体的にはどのような特長があるのでしょう。

オーガニックコットンとは、3年以上農薬や化学肥料を使っていない土壌で有機栽培された綿のこと。また、遺伝子操作をしていない種子で作ることを条件としています。本来、綿の栽培には大量の農薬を必要としますが、それらは人や環境にとっては大きな負担。マークスアンドウェブのタオルの綿花は、インドやタンザニアの認定農場で栽培され、農薬や化学肥料に頼らずに土壌の持つ力によって育てられます。殺虫剤や枯葉剤なども不使用。収穫は機械ではなく、ひとつひとつ手摘みで行っているのです。

気持ち良く使える、マークスアンドウェブのタオル

オーガニックコットンの特長は、質の良い綿花が生み出すやさしい感触。パイルには、2本の糸をふんわりと撚り合わせた双糸を使用し、高密度で吸水性は抜群です。たっぷりとした量感に仕上げているので、たくさん拭いても湿りにくく、さらりと気持ち良く使えますよ。

男性でもしっかりと包み込む大ぶりな「フルタオル」、水気を含んだ髪と頭をくるむのにもぴったりな「フェイスタオル」、持ち歩きに便利な「ハンドタオル」、そして、赤ちゃんの口元をぬぐうときにもおすすめな「ベビータオル」の4サイズをご用意。その日の気分に合わせたり、家族で使い分けることもできる4色からお選びください。

幅広い贈り物にどうぞ

マークスアンドウェブでは、タオルと同じオーガニックコットンを使用したさまざまなアイテムが揃っています。ご自宅用はもちろん、贈り物にもおすすめ。出産祝いとして、ママがお風呂上がりにさっと羽織ることができる「バスローブ」や、赤ちゃんには「ベビーアイテム」をプレゼントしても良いですね。新築のお祝いには、「バスマット」「バスミトン」のセットをどうぞ。ご友人には、毎日のスキンケアで使っていただける「ヘアバンド」「フェイスマスクタオル」はいかがでしょう。

赤ちゃんから大人まで、誰もが毎日肌に触れるタオルだからこそ選んでほしい、マークスアンドウェブの「オーガニックコットンタオル」。ご自宅用や大切な方へのプレゼントに、ぜひご利用ください。