MONTHLY
肌の土台を整える
秋のフェイスケア

気温とともに湿度も下がり、乾燥する季節へと向かうこの時季。過酷な夏を経て、カサつきやごわつき、くすみなどのダメージを感じていませんか。秋のフェイスケアは、肌の土台を整えることに加え、集中的なダメージケアが大切。季節の変わり目にもゆらぎに負けない肌を目指しましょう。

潤いが満ちた肌に導くため取り入れたい美容オイル。ごわついて水分を蓄えにくくなった肌に柔軟性を与え、化粧水の浸透を促します。浸透性にこだわり選んだ、エモリエント効果の高い5種類の植物由来成分に加え、肌の状態を整えるビタミンC誘導体を配合。手のひらに広げ、ハンドプレスで優しくなじませた後は、しっとりと潤う高保湿化粧水を重ねましょう。

この時季、気候の変化で肌調子は乱れやすくなり、バリア機能も低下しがちに。外的刺激に負けないすこやかな肌を保つお手入れで、ダメージを未然に防ぎましょう。乾燥やごわつきを感じるときには、高保湿化粧水をたっぷりと浸透させたシートマスクで集中ケア。肌への密着性もよく、角質層のすみずみまで水分と保湿成分を与えます。

お手入れの最後には、化粧水や美容液で補った水分・保湿成分を角質層に閉じ込めるアイテムを。「ハーバルフェイスクリーム」は、重たい使用感が苦手な方も使いやすい肌なじみのよい顔用クリーム。さらっとした感触ながら、水分蒸散を防ぐ3種のセラミドや、肌の弾力に欠かせない脂肪酸を含有するマカデミア種子油などを配合し、潤いを保ち、乾燥などの外的刺激から肌を守ります。